3/28 更新 全国1,592,346件掲載中

お仕事アドバイス

株式会社丸元のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「北海道 札幌市中央区」の求人情報となります。
立地条件は、市電「静修学園前」駅より徒歩1分
地下鉄「幌平橋」駅より徒歩8分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はパート、正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、株式会社丸元の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で株式会社丸元を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • パート
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社][1]一般事務[2]調理 [P][3]調理補助

株式会社丸元のパート/正社員の求人情報

お仕事内容

[1]一般事務
電話受付がメインです。法要や会合に関するお問合せやお申込みの対応をしていただきます。付随する発注業務や、請求書などの書類作成もお任せします。

[2]調理[3]調理補助
仕出し・法要料理の調理業務をお願いします。老舗ならではのノウハウで未経験の方にもイチから指導しますので、「調理未経験だけどチャレンジしてみたい」という方も歓迎いたします。

★未経験者歓迎!
入社時点で、業界の知識は一切求めません。未経験の方も歓迎いたします。必要な知識はお伝えしていきますので、自ら積極的に学んでいってくださいね。

★老舗だから安心!
昭和5年創業の当社。長年お取引いただいているお客様が多く、やり取りはスムーズです。丁寧に対応が出来れば、お客様もあなたを温かく見守ってくださるような環境ですよ。

給与

[1]月給16万〜17万円
※試用期間3ヶ月/時給830円
[2]月給16万3800円(基本給15万4800円+月8時間分の固定残業手当9000円含む) ※8時間超過の場合は別途残業手当支給
[3]時給830円

勤務地

アクセス
市電「静修学園前」駅より徒歩1分
地下鉄「幌平橋」駅より徒歩8分
勤務地住所
札幌市中央区南17条西7丁目1-21
☆車通勤可能です。

シフト・勤務時間

[1][3]8:00〜17:00 週1時間程度残業有
[2]8:00〜17:30(休憩2h)

・休日休暇
4週6休(平日休み)*2日休みの週は連休です。

募集情報

求人概要
創業は昭和5年!長年札幌で愛される仕出し・法要料理店!長い歴史がある分、ノウハウはきっちりお伝えします!
人生の節目となる大切な行事、冠婚葬祭。これはなくなる事がありません。いつの時代も、どこでも必要とされるお仕事です。そんな行事に欠かせないお料理を用意し、喜んでいただく仕事もまた、末永く必要とされるお仕事。私たち丸元はおいしい料理だけでなく、親しい人が共に”絆”をもう一度深める機会、お料理の形式や内容にもこだわり、ご提供しています。今回は調理員さんと、それを陰で支える事務員募集です。
福利厚生
■交通費規定支給(月1万円まで)
■制服貸与 ■無料昼食付き
■昇給年1回 ■社保完備(法定による)
■車通勤/[社]可能(無料駐車場有)、[P]応相談

応募について

応募資格
年齢不問
[1]未経験者歓迎
[2][3]調理師免許あれば尚可
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
ご応募はかで受付させていただいております。
【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
「はたらいくを見て、応募をしたいのですが」とお電話ください。

その他詳細情報

未経験でも安心!その理由は…
なんといっても、昭和5年創業という長い歴史があるからこそ、
調理も、事務も教えることへのノウハウが抜群!
何十年も長く勤めているスタッフが多く、あたたかな環境です♪

「経験が浅いけど…」「今まで子育てに集中していたから…」なんて方も
過去にそんな先輩たちもいたので、安心して飛び込んできてください。
(はたらいく内にインタビューも!)

また冠婚葬祭でのマナーや礼節も自然と学べる環境です。
最初は戸惑うこともあると思いますが、ここでしっかり勉強していただければ大丈夫。
将来必ず役に立つはずですよ。
対応力重視!中から会社を支える「事務」
事務の仕事は電話での問い合わせ対応がメイン。
長く懇意にしていただいているお客様や取引様が多いので、
まずは丁寧な言葉遣いを心掛けて下さい。

仕事柄、前もって予定を立てられるものばかりではないので、
時に急ぎの問い合わせ等があることも。
お客様のことを第一に、慌てずに対応をしてくださいね。

あなたの対応で、お客様から、社内から「ありがとう」をいただく
機会が多い仕事です。この縁の下の力持ちというポジション。
誰かの役に立ちたい方にはぴったりですよ。
異業種からの転職も大歓迎!「調理」
90年近い歴史の中で、調理に関する様々な技術を培ってきました。
お客様に喜ばれる料理を提供し続けるため、同じことを継続するだけでなく
日々新たな知識の習得や技術の向上を図っています。
だからこそ、幅広い種類の料理を取り揃えられているのです。

葬儀など急な対応依頼をいただくことも多く、
常に固定の業務を固定の時間内でこなせるわけではありません。
そのため、なかなか仕事の流れが掴めず最初は大変かと思います。

しかし、大切な記念日など心に残る場面の食事に携われることや、
お客様から信頼をいただけることは、大きなやりがいになりますよ。
事務の「さかい」さんにインタビュー
25歳、入社半年のさかいさん。

「家が近所で、長年愛され続けている丸元に魅力を感じ
入社を決意しました。
前職も事務だったのですが、
冠婚葬祭に関わることが多いこの仕事は
ちょっと特殊なことが多い印象です。

私自身は直接調理に関わることはないものの、
箸や飲み物などの検品作業は行っています。
集中力は必要ですね。
落ち着いている時もありますが、忙しい時は本当に忙しい。
常に黙々とPC作業…というわけではないのも
この仕事の特徴です。

新人さんにとっては私が一番距離の近い先輩になるので、
仲良く出来たら嬉しいですね。」
調理の「きくち」さんにインタビュー
丸元に入社し、この道25年!

「実は、前職は事務職でした。
事務もやりがいはありましたが
手に職をつけたいと思い、老舗の丸元へ。

調理は本当に未経験で、
飲食店勤務もしたことがありませんでした。
それでもこれだけ続けられているのは、
和気あいあいとした職場だから。

職人が集まる厳しい職場というイメージを抱かれやすいですが、
一度にたくさんのお弁当を作ることもあり、チームワークは抜群。
キャリアに関わらず声を掛け合える環境なんです。

まだ入社1ヶ月未満のスタッフもすでに馴染んで頑張っています。
あなたも安心して飛び込んで来てください!」
腰を据えて働ける環境をご用意しています。
上記の先輩たちの言葉通り、
丸元では長く安定して働き続けていただくことが可能です。

指導に関し、老舗ならではのノウハウがあり
人材育成にはとても力を入れています。
入社時の能力を考慮し丁寧な研修を行っているので
しっかりと知識を身に付け成長していけますよ。
だから、長年勤続してくれるスタッフがとても多いんです。

事前に職場見学を行い、
本当に働きたいと思える環境かどうか
確かめていただくことも可能です。
気になることは気軽にお問合せくださいね。

是非ここで学び、いろんな技を身に付けて
十年、二十年と活躍してください!

会社情報

店舗・会社名
株式会社丸元
企業概要
■冠婚葬祭仕出し料理
■各種会合料理
企業URL
http://marugenhonten.com/
所在地
札幌市中央区南17条西7丁目1-21