3/28 更新 全国1,613,189件掲載中

お仕事アドバイス

ニッポンギャラージサービス株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「京都府 京都市南区」の求人情報となります。
立地条件は、◆地下鉄「十条」駅より徒歩6分
◆近鉄「上鳥羽口」駅・「十条」駅より徒歩8分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、ニッポンギャラージサービス株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でニッポンギャラージサービス株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社]無資格・未経験大歓迎!自動車整備士・鈑金塗装

ニッポンギャラージサービス株式会社の正社員の求人情報

お仕事内容

<自動車整備士>
整備業務全般です(巡回整備をすることもあり)。陸運局から指定を受けた指定工場なので、車検や様々な整備業務を行います。自動車が安全に走行できるように、ベルト類やブレーキの摩耗、オイルの状態などの走行距離による経年劣化を点検し行うのが、点検整備です。また、自動車が故障したり不良な箇所が発見された際に、エンジンや様々なパーツなどを取り外し、ばらして交換したり修理を行う分解整備もあります。

<鈑金塗装>
鈑金と塗装は別の部門に分かれています。
鈑金は、状況に応じて鋼板(パネル)を叩いたり、引っ張ったり、交換したりして、車体の「キズ」や「ヘコミ」を直すお仕事です。
塗装は、下地・塗装・磨きの3工程に分かれており、鈑金後に車体をきれいに塗る作業が主なお仕事内容です。

まずはベテランの先輩の横に付いて作業を見たり、見よう見まねで手伝ったりして頂きます。できることから少しずつ始めて、現場でコツコツ実践と経験をして頂き、1人でできる!というようになればどんどんお任せしていきます。周りには頼れる先輩がたくさんいるので、わからないことや困ったことは何でもすぐに聞いて下さいね!

給与

月給17万〜20万円 ※経験により異なる

勤務地

アクセス
◆地下鉄「十条」駅より徒歩6分
◆近鉄「上鳥羽口」駅・「十条」駅より徒歩8分
勤務地住所
京都市南区上鳥羽南鉾立町32番地
★車・バイク・自転車通勤OK!

シフト・勤務時間

8:30〜17:30(休憩105分)◆シフト制
◆残業は月平均10時間程度(繁忙期による)

・休日休暇
◆日・祝は完全休み
※別途、月休み2回あり

募集情報

求人概要
経験ゼロでも一人前の整備士に育てます!今の社員も「車が好き」から始めた人ばかり。会社負担で資格取得できます★
無資格・未経験でも、「車をいじるのが好き」「整備士という仕事に興味がある」それだけで大丈夫!!「車が好き」だけでもOKです★整備士の資格取得は会社が全額費用負担し、ベテラン整備士が丁寧に教えるので安心して下さいね!!ニッポンレンタカーのグループ会社なので、軽自動車から大型車まで、全メーカー・全車種に対応できる技術力も身につきます!あなたも整備のプロフェッショナルを目指しませんか。
福利厚生
◆昇給・賞与あり◆社会保険完備◆交通費規定支給(月2万円迄)
◆退職金制度あり(勤続1年以上)◆残業代別途支給

応募について

応募資格
◆学歴・経験不問
◆要普通自動車免許(AT限定もOK)
◆60歳以下(定年のため)
◆30歳以下の方(例外事由3号のイ)
※長期勤続によるキャリア形成のため
◆京都勤務地企画◆
応募方法
■ここまでお読みいただきありがとうございます。
「応募する」ボタンより、必要事項を記入の上、ご応募ください。
お電話でのご応募も受け付けております。
■入社日の相談などお問合せも歓迎です。お気軽にお電話くださいね。
人柄や、あなたのやる気を重視した採用です。あなたの素直な気持ちを聞かせて下さい!
興味を持って頂いたきっかけや、こんなことがしてみたい!など、
あなたの思いを聞かせてください。ざっくばらんにお話しましょう。

・選考プロセス
【応 募】★気になったことがあれば何でもお問合せ下さい!現場の見学なども応相談!

【面 接】★面接の回数は1人1人によって異なります。

【内 定】★おめでとうございます!一緒に働ける日を楽しみにしております!

その他詳細情報

ここはあなたに約束します
自動車整備士の国家資格取得を会社負担で全額バックアップ!「資格や経験がないから不安・・・」「普段、車をいじるのは好きだけど・・・」そんな方を一人前の整備士に育てます!ニッポンレンタカーのグループ会社なので、メーカー・車種問わず様々な新しい車の整備もできます。誰でも最初は未経験。まずは簡単なオイル交換からスタート。少しずつに慣れていってくれたらと思っています。
ここは覚悟して欲しい
軽自動車から大型まで様々な車を扱うので、各部品の名前や取り外し・取り付け方法、どこに不具合があるのかの点検方法など覚えることはたくさんあります。最初は大変かも知れませんが、1つ1つの作業や流れを覚えてだんだんできるようになっていけば、自信もついてきます。焦らず、少しずつステップアップしていって下さいね。
資格は入社後でもOK!経験ゼロ大歓迎!
今回の募集では、未経験の方をイチから育てたいと思っています。
「車が好き」「運転が好き」「整備やメカニックなどにちょっと興味がある」
そんな気持ちでOK!もちろん、最初から全てお任せすることはありません。

まずはオイル交換や簡単な部品交換など、ベテラン社員の横について
イチから少しずつ学んでいって下さいね。
会社負担で自動車整備士の資格も取れるので、
働きながら知識や技術を身につけられますよ!

応募時の経験や整備士資格は一切問いません!20代前半の社員も活躍中です!
あなたの「好き」をお仕事にして整備士の一員になりませんか。
需要は右肩上りの業界です!
当社は、ニッポンレンタカーサービス(株)のグループ会社です。
都市部で自家用車を持つ人が減っている現代において、
レンタカーの需要は右肩上り。業績も好調です。

そのため、車は様々なメーカーのレンタカーが多く、
常に新しい車を整備できるので車好きには嬉しいポイント★

また、レンタカー以外の車も取り扱います。
軽自動車からマイクロバスまで、国産に限らず
多種多様な車の運転ができたり、構造を知ることができます。

需要の高い業界で、手に職をつけてあなたも一緒に頑張っていきませんか。
一生モノの技術が身につきます。
現在の社員は20代〜50代の方まで幅広い年代が活躍中。
高卒から42年働いて定年退職された方もいるぐらい長く続く方も多く、
異業種から転職してきた人や、専門学校を出た人、
もともと趣味で車をいじったりしていた人など様々です。

自分の整備技術を磨きたい、車が好き!そんな社員がほとんど。
『好きこそものの上手なれ』というように、
できることが増えてくるとだんだん仕事も楽しくなってきます。

「これを交換すると、運転した時にこんなメリットがある」
「こうしたら便利だよ!」など、車好きにはたまらない知識や情報がたくさん学べますよ。

会社情報

店舗・会社名
ニッポンギャラージサービス株式会社
企業概要
自動車整備業
所在地
〒601-8114 京都市南区上鳥羽南鉾立町32番地