3/29 更新 全国1,565,749件掲載中

お仕事アドバイス

株式会社八百鮮のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「大阪府 大阪市福島区」の求人情報となります。
立地条件は、本社/JR「野田」駅から徒歩3分
各店舗、駅近くにあり通勤も楽々です。
詳細は当社HPにてご確認ください。となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、株式会社八百鮮の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で株式会社八百鮮を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社]商売で笑顔を届ける商店街ビジネス【仕入れ・販売】

株式会社八百鮮の正社員の求人情報

お仕事内容

自ら仕入れて、自ら売る。シンプルな商売です。

●販売・仕入
鮮魚/精肉/青果と、部門が分かれており、それぞれ担当制。自ら市場へ仕入れに行き、仕入れた商品を自分で販売。いい商品を安く提供することで、お客様に喜ばれるお店作りを行う仕事です。具体的には、仕入れてきた商品の値付け、陳列・商品の加工など。朝の10時にお店がオープンしたら、販売やレジ業務、商品補充などをメインにお客様とのやりとり。※お店全体の流れや客足を見ながら、臨機応変に動くのがポイントです。
●レジ・商品管理
ほとんどの社員がレジ業務全般を行います。最初は商品や値段を覚えることからスタート。決して広い店ではありませんが、お客さんがレジで5分〜10分も待つほどの行列ができることもしばしばあります。慣れるまでは大変かもしれませんが、先輩も同じように徐々に成長しましたので、心配は要りません。
お客様に、笑顔で買い物を楽しんでもらえる店を、私たちと一緒に作っていきましょう。

給与

月給21万9000〜31万8000円
※スキルに応じて随時昇給有 ※試用3ヶ月も同条件

勤務地

アクセス
本社/JR「野田」駅から徒歩3分
各店舗、駅近くにあり通勤も楽々です。
詳細は当社HPにてご確認ください。
勤務地住所
本社/大阪市福島区吉野2-11-18
勤務地は大阪市内の各店舗
野田店/此花店/三国店/九条店
店舗の詳細情報は当社HPにてご確認ください。

シフト・勤務時間

8:00〜18:00 ※実働8時間

・休日休暇
日曜定休(4週6休)
年末年始、GW、夏期休暇

募集情報

求人概要
市場のおっちゃん VS ぼく。
その日に仕入れたモノをその日に売る。そんな商売スタイルを貫く僕らとって仕入れは生命線。いい仕入れができるかどうか。それは自分自身を売り込めるかどうか。市場のおっちゃんVSぼく。情や心意気の文化が残る市場では「この値段かぁ。欲しいけど諦めるわ」「しゃーない。兄ちゃんには安するわ」なんて駆け引きが当たり前。そうやって自分の力で仕入れた戦利品でお客さんが喜んでくれると最高に嬉しいです。
福利厚生
社会保険・労働保険完備、昇給有
交通費実費支給、バイク通勤可、
賞与年2回、独身寮有
見舞金・弔慰金規定

応募について

応募資格
素直さ、真面目さ、直向き(ひたむき)な方
人生で長い時間を費やす「仕事」だからこそ
全力で楽しみたい、夢中になりたい、という
熱い気持ちのある方を歓迎します。
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
八百鮮に興味を持っていただけて嬉しいです。
当社について、仕事についてなど、当社HPでもご紹介しておりますので、是非一度ご覧ください★
そして八百鮮で働きたい!と思ってくださった方は是非、下記の「応募する」ボタンをクリックし、
必要事項を入力の上、送信して下さい。面接日時などを追ってご連絡いたします。
お電話でのご応募・お問い合わせもお気軽にどうぞ!
※体験入社もOK!期間など、お気軽にご相談下さい。

・選考プロセス
▼応募
▼面接
▼内定
▼勤務開始!

その他詳細情報

ここはあなたに約束します
不規則な労働時間・昇給がない…なんて時代遅れなことは言いません。朝は少し早いですが、その分、夜は商品が完売してしまうので18時には閉店・退勤。給料も頑張る人は驚くスピードで昇給しますし、賞与では、できるだけ多く社員たちに渡したいと考えています。同世代のサラリーマンより稼げている社員がほとんどだと思います。いい仕事をするためにも、いい会社に。安心して働ける環境を約束します。
ここは覚悟して欲しい
商売人になるという覚悟を持つこと。お店の予算を自ら握り、お客さんに出す商品を自分で仕入れるわけですから、中途半端な気持ちではできません。たとえ新人が入ったとしても、先輩たちは全力であなたを一人前の商売人に育てようと向き合ってくるでしょう。時に厳しいことも言うかもしれません。でもそれは全てあなたを一人前にする為です。厳しさの後には必ず優しさもあるのでご安心くださいね。
お客さんVSぼく。
お客さんに一番近い売り場担当者が仕入れにいく。
予算制限はなし。売れると思うなら何でも仕入れてよし。
仕入れ品を持ち帰ったら、次は魅せ方の工夫。売り場作りです。
どんな売り文句をつけるか。白菜・しいたけ・春菊・ねぎ…なんて、
食卓に並ぶ料理を想像しながら使いそうな食材の並びで陳列してみる。
開店前から僕が仕入れてきた野菜を狙って大行列。
いざOPEN!本日2回目の勝負はお客さんVSぼく。
他愛もない話をしながら、今日は鍋?なんて話をすると、
狙い通り、お客さんは僕が仕入れた商品をカゴに入れていく。
気づけば18時。もちろん毎日完売閉店です。
謎の野菜「ロマネスコ」VSぼく。
面白いってだけで決めちゃう仕入れもあります。

例えば、市場で見つけたトゲトゲがついた尖ったカリフラワー「ロマネスコ」。
ぱっと見、サボテンみたいで食べ物には見えませんが、
茹でるとめっちゃ甘いから、サラダにいいよ!…なんて言われたら仕入れない理由はありません。
もちろんその日は謎の野菜「ロマネスコ」を店前にどっさり陳列して298円で販売。
お客さんも初めての野菜に興味津々で、売り場にいる僕は質問攻めに!
料理人のお客さんから聞いた話だと普通は1000円近くするとか。
サプライズをたくらんで。こんなことが出来るのも八百鮮の魅力です。
今の時代VSぼくら。
商店街に出した小さな八百屋が始まりでした。
今の時代に商店街で商売?!なんて笑われ、
1日の売上は10万円という時代もありました。
それが8年経った今、店は5店舗。年商23億円超え。
毎朝買い物客の行列ができ、
有名店の料理人が仕入れにも来るような会社へと成長しました。

今は胸を張って言えます。
今の時代だから商店街で商売なんです。
確かに利便性や効率性が重視される時代。
でも食材は別。食材だけは、人から買いたいもの。

誰もやらないからこそ面白い。
AIにはできない、人だからできるビジネス。
商店街の商売人という道を選んでみませんか。
事業所
○野田本店
大阪市福島区吉野2-11-18
野田新橋筋商店街内
○此花店
大阪市此花区春日出北1-15-8
春日出商店街内
○九条店
大阪市西区九条2-8-7
キララ九条商店街内
○三国店
大阪市淀川区西三国3-17-5
三国商店街内
○名古屋川原通店
名古屋市昭和区山花町34-2
こだわり
良いものをできるだけ安く、そして楽しく買っていただくのが「八百鮮」のこだわり。
お客さんの距離の近さも八百鮮の魅力です。

会社情報

店舗・会社名
株式会社八百鮮
企業概要
生鮮食品・食品の小売業(HPもご覧下さい)
企業URL
http://yao-sen.co.jp/
所在地
大阪市福島区吉野2-11-16/本部