3/19 更新 全国1,843,765件掲載中

お仕事アドバイス

SOMPOケア株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「広島県 広島市中区」の求人情報となります。
立地条件は、・広島電鉄江波線「舟入南町」駅より徒歩9分
・車通勤【可】バイク通勤【可】となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はアルバイト、パートとなり、【時給 900円〜】が条件となります。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、SOMPOケア株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でSOMPOケア株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 制服あり

【主婦・主夫・学生歓迎。扶養内OKです】未経験でも料理が好きな方、朝に強い方、Wワーク歓迎です。食へのこだわりは業界トップクラス。「元気になった」の一言が嬉しいお仕事です!

SOMPOケア株式会社のアルバイト/パートの求人情報

お仕事内容

【仕事内容】
・朝・昼・夕食の作成、提供
(ある程度仕込まれてきたものを、写真付きのマニュアルを見ながら調理します)
・食器等の洗浄
・発注業務  など※栄養ケアにご興味ある方大歓迎!!

【SOMPOケアのこだわり】
(1)アセスメントを元にお身体の状態に合わせたお食事の提供
噛む力や飲み込む力、疾病など、段階的にお身体の状態に合わせたお食事をご提供します。
(2)食べることは「元気の源」。お食事から少しずつ体力アップを目指します。
SOMPOケアでは、量が少なくても高タンパク高エネルギーのメニューを研究・開発。
管理栄養士、調理師などのプロフェッショナルがメニューの企画・開発に取り組み、ご利用者さまが毎日「食べたい!」と思える食事の開発に取り組んでいます。
(3)想いを大切にした心に寄り添う味わい
食べることは生きること。その思いから、ご本人の想いに寄り添うことを何よりも大切にしています。
ホームの場合、お席で一緒にいただいたり、ご意見を伺って企画に取り入れるなどして、ご本人を主役としたお食事提供に努めています。
※SOMPOケア株式会社のグループ会社 SOMPOケアフーズ株式会社の求人となります。

給与

時給900円〜
★早朝時間帯は時給UP!(5:30〜8:00)時給1,000円

勤務地

アクセス
・広島電鉄江波線「舟入南町」駅より徒歩9分
・車通勤【可】バイク通勤【可】
勤務地住所
広島県広島市中区舟入南4-1-3

シフト・勤務時間

※週3日、曜日などは面接時にご相談ください!

募集情報

福利厚生
■昇給あり
■制服貸与
■交通費支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■労働組合加入時:慶弔見舞金、リゾートホテル宿泊割引、レジャー施設割引き制度あり
■研修制度
■ハローワークの紹介状をお持ちの方2.面接時にお持ちください
◎損保ジャパン(そんぽじゃぱん)のグループ会社です

【コロナウィルスの対策・感染予防について】
・スタッフの出勤前の検温
・業務中のマスク、グローブの支給
・手洗いうがい、手指消毒の徹底
・施設内の消毒の徹底
・研修のオンライン化
・施設系事業において、原則として面会をお控えいただき、
オンラインでの面会の実施

ご入居者さまとスタッフの健康と安全を第一優先に考え、
安心してはたらける環境づくりに積極的に取り組んでいます。

応募について

応募資格
無資格OK
応募方法
ウェブ【応募フォーム】よりご応募ください。その後こちらか2.面接の日程等をご連絡いたします。

◎お電話でのご応募もお受けしています。

担当:SOMPOケア採用担当/TEL:0120-32-295/9:00〜20:00(年中無休)

その他詳細情報

必要な業務経験
■無資格・未経験の方大歓迎
■シニア・主婦(夫)活躍中!
■年齢不問
■ブランクありOK!
求めている人材
食べる事が好きな方。ちょっとした気遣いで料理は美味しくなる、という考えに共感できる方。施設は「食」の大切さを感じていただけるお仕事です。
向いているタイプ
ライフスタイフに合わせて様々な働き方をご用意しています。
働く主婦(主夫)の皆さんも多数活躍。ブランクがある方、就業時間に制約がある方などもご相談ください。扶養内で働きたいという方も多数ご就業いただいています。また、WワークもOKです。
社員の特長
男女問わず、10代〜70代と幅広い方々が活躍されています。
(『介護』というと、女性が多く働かれているイメージもありますが、男性も多数活躍しています!)
職場の雰囲気
パートアルバイトと社員の垣根はなく、思った事や感じたことなどを話しやすい環境です。
どこにも負けない強み
『おむつゼロ』『特殊浴ゼロ』『経管食ゼロ』『車椅子ゼロ』を目指して。

私たちは、ご入居者さまの自立支援として「4大ゼロ」を掲げています。ご入居者さまお一人おひとりの実情を把握し、動作分析をしたフローチャートなどを活用したり、医療スタッフや栄養士、リハビリテーションなどの専門のスタッフが連携しながら、効果的な改善ができるようになりました。

「4大ゼロ」の取り組みは、ご入居者さまの身体の状態によっては、やむを得ず後戻りすることもあります。
一度車椅子から自立歩行ができた人が、また車椅子の生活に戻る場合もあります。
しかし、たとえこれら4つの中の一つが必要になったとしても、ご入居者さま一人ひとりの「いつまでも自分らしく過ごし、暮らしていきたい」と思う心に寄り添うサポートをすることを大切に考えています。
大切にしていること
【経営理念】SOMPOケアグループは、多くの高齢者の方やそのご家族および全従業員に対して「人間尊重」を経営の基本とし、安心・安全・健康に資する最高品質の介護サービスのご提供ならびに働き甲斐と働きやすい職場の提供を行い、「世界に誇れる豊かな長寿国日本」の実現に貢献します。【ビジョン】「世界に誇れる豊かな長寿国日本の実現」に向け、『高齢者の尊厳を確保した、より安心・安全な介護サービス、介護予防サービス』を提供できる持続可能な事業モデルを構築します。〜いつまでも、住みたい場所で あなたらしい毎日が送れるように〜私たちは、高齢になりたとえ介護が必要になっても、「自分が望む場所(住まい)で、その人らしい暮らし継続されること」が何よりも重要だと考えています。グループ総合力と、地域・医療等、外部資源との積極的な連携により、「介護が必要になっても、自分が望む場所(住まい)で、その人らしい毎日が続くように」、全力でサポートします。

会社情報

店舗・会社名
SOMPOケア株式会社
所在地
東京都品川区東品川4丁目12-8 品川シーサイドイーストタワー12階