関東

掲載求人数

1,080,342件

11/21
更新

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ の仕事情報

月収28.5万円!サービス提供責任者として実力を身につけませんか? 【社会福祉・ソーシャルワーク・生活相談】港区/交通費支給◆未経験者歓迎

【社会福祉・ソーシャルワーク・生活相談】港区/交通費支給◆未経験者歓迎

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給

月収28.5万円!サービス提供責任者として実力を身につけませんか?

情報提供元:
介護求人パーク
給与 月給285,000円〜365,000円 (サ責候補:月給250000円〜)
【モデル月収】
勤務1年294,500円
勤務3年325,000円
勤務地 東京都港区西麻布1-3-18ハレのぐちビル(ヴィレッジ西麻布)201
アクセス 都営大江戸線、日比谷線の六本木駅、千代田線の乃木坂駅より徒歩6分。他にも日比谷線の広尾駅、さらにはJR田町駅に会社の自転車を置いて通っている方もいらっしゃいますよ!
西麻布の交差点からほど近く、華やかな街の一角に事業所があります。
時間帯
  • 昼間
  • 夕方・夜
  • 深夜・早朝
仕事内容 介護が必要なお客様のご自宅を訪問し、日常生活全般のお手伝いをします。
お手伝いの内容は、移動介助や排せつ介助などの身体介護から家事を行う生活援助まで様々。
介護保険制度だけでは十分にサービスが提供できないお客様には、お散歩の同行や遠くへのお出かけ同行など、自費でさらに幅広いサービスを提供しています。

サービス提供責任者としてはこれら通常のヘルパー業務の他に、書類整理や事務処理、及びケアマネや各種関連機関との連携業務も行っていただきます。
例えば担当者会議などに出席し、利用者様のケアの方向性などを打ち合わせたり、訪問介護計画書を作成したりと、より包括的な視点でご利用者様の生活の質の向上に貢献していただく業務です。
勤務時間 弊社のスタッフは皆、シフトに従ってご勤務いただいています。
特に早番、遅番、というものはなく、朝が早い日は夜は早く上がったり、午後出勤などの場合は夜20時のケアに行ってもらったりと、個人の希望などに合わせてお互いシフトを融通しながら無理なく働いていただきます。
応募資格 介護福祉士の資格をお持ちの方
福利厚生 ★給与改定年1回(昇 進などに伴う場合は2回の可能性あり)
★半年に一度、稼働実績に応じて報奨金あり
★介護福祉士資格手当(15,000円)
★通勤交通費支給
★社会保険完備
★退職金制度
★超過勤務手当
★介護福祉士・ケアマネ受験料キャッシュバック制度
★出産手当(50,000円)
★引越補助金(配属によっ て引越しが必要な方)
★社宅制度(採用時、地方 在住の方)
★自転車貸与(一部電動自転車可)
★レインコート支給
★インフルエンザ予防接種補助金制度
雇用形態 正社員

その他詳細情報

必要な業務経験

特に必要な業務経験はございません。
最初は全く介護経験がなかったスタッフも、経験を積んで事業所の主力として活躍していただいています。
訪問介護のご経験がある方はもちろん、ご家族の介護など何かしらの介護のご経験がある方もぜひご応募ください。お待ちしております。

求めている人材

お客様や他のスタッフからの指摘を受け入れ、自身の成長につなげていける、素直かつ柔軟で向上心のある方

向いているタイプ

・「介護のプロ」、ひいては「サービス業のプロフェッショナル」という自覚を持ってお仕事に臨んでくださる方
⇒お客様からの要求や他のスタッフからの助言を、素直に受け入れて成長につなげて頂きたいと思っています。弊社ではプロというのは技術や知識だけのことではなく、こういった心構えのことだと考えています!

・夜勤がなく、日勤帯で勤務したい、という方
⇒訪問介護では、基本的に夜間のサービスはありません

・他人とコミュニケーションを取るのが好き、という方
⇒施設よりもお客様一人一人と向き合う時間が長く、さらにご家族とも話す機会が多くなります。また他事業所とのやりとりや他社のケアマネさんとのやりとりなども発生しますので、より経験を身につけキャリアアップを図って頂ける環境です。

・変化のある環境が好きな方
⇒訪問介護の現場では日々いろいろなことが起こりますし、施設に入所されてしまうお客様や逆に新規のお客様も多くいらっしゃるなど、お客様の入れ替わりも施設よりは頻繁に起こります

社員の特長

ケアリッツは正社員の比率が高いのが特長です。
社員は20代の若いスタッフから主婦(夫)、ベテラン女性ヘルパーまで様々ですが、皆ワイワイ楽しく働いています!
男女比は、4対6くらいで、業界内では男性比率が高い会社です!

職場の雰囲気

今都内でいちばん勢いのある訪問介護の会社、ということもあって、元気のいい明るいスタッフが多いのも特長です。
社長との距離も近く、事業所の飲み会にフラリと参加してくれることもあり、非常に風通しのよい職場になっています。

どこにも負けない強み

正社員を中心にサービス提供を行っているためサービスの質が概して高く、急な時間変更などにも対応しやすいこと、さらにはスタッフ同士での情報共有がしっかりなされていることが、ケアマネジャーさんやお客様からの信頼につながっています。
また、無駄な事務作業を省いたり効率のよいシフトを組むことで、スタッフのできるだけ多くの時間をサービス提供に充てています。

大切にしていること

ケアリッツの理念は、会社・社員・お客様の三者共栄です。 働く人が幸せでなければ、お客様を幸せにすることはできません。 お客様から得られた物をできるだけ社員に還元し、社員一丸となって事業所を盛り上げ会社が拡大していく、そんなサイクルを描いています。

会社情報

店舗・会社名

株式会社ケアリッツ・アンド・パートナーズ 

企業URL

所在地

東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー8F

応募方法

応募フォームよりご応募下さい。
【STEP1】応募フォームによる書類選考
    ※実務経験のある方は職歴のご入力をお願いいたします。

【STEP2】事業所管理者との面談

【STEP3】人事部長との面談 (サービス提供責任者希望の方は筆記試験を受けていただきます)

【STEP4】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日、入社時期等は考慮しますので、ご相談ください。