関東

掲載求人数

1,026,063件

9/24
更新

メディカル・ケア・サービス株式会社の仕事情報

【社宅あり月額1.5万〜入居可】管理職としての新たなフィードをご用意!年間20棟ペースで新規開設をしている成長中の当社でポジションと待遇を手に入れませんか? 【店長・マネージャー(候補)】市原市/交通費支給

【店長・マネージャー(候補)】市原市/交通費支給

  • 正社員
  • 交通費支給

【社宅あり月額1.5万〜入居可】管理職としての新たなフィードをご用意!年間20棟ペースで新規開設をしている成長中の当社でポジションと待遇を手に入れませんか?

情報提供元:
介護求人パーク
給与 月給292000円〜※処遇改善手当含
勤務地 千葉県市原市国分寺台中央4-1-5
アクセス 小湊鐵道「上総村上駅」より徒歩28分 ※車8分
時間帯
  • 昼間
  • 夕方・夜
仕事内容 ホーム長としてスタッフのマネージメント・教育をはじめ、施設の運営・管理業務をお任せします。具体的には…
【1】入退居に関わる関係各所との連携
定期的に地域のケアマネジャーを訪問し入居促進への関係構築をお願いします。また医師や看護師、入居者のご家族様への対応などもお任せします。

【2】スタッフ管理・育成
ツールを使って、介護スタッフのシフトを管理します。日々人員配置をみながらシフトを調整。人員が不足した際は、エリアマネージャーに人材採用を依頼します。面接に参加しますので、自分で採用した人を育てることができます。

【3】ケアプランの実行と改善
日々ケアプランにそった介護ができているかをチェックし、ケアマネージャーと相談を行っていただきます。

【4】イベントの企画と実行
職員と一緒になって入居者さまに楽しんでいただくためのイベントも企画。実績としては、園児や学生と入居者さまの交流イベント、移動水族館、夏祭りなどがあります。何をするかはホーム長に一任されています。
勤務時間 シフト制
※事業所により時間変動あり
応募資格 ・介護職員初任者研修、ホームヘルパー2級以上の資格(必須)
・介護福祉士・介護支援専門員資格(優遇)
・実践者研修修了者(優遇)
・管理者研修修了者(優遇)
・転勤可能な方(優遇)
・60歳未満の方(定年60歳のため)

★実践者・管理者研修について
エリアによって入社後に受講していただくことが可能です。
尚、管理者研修修了者でなければ、ホーム長として勤務することが出来ませんのでご了承ください。
福利厚生 昇給あり
賞与あり
社会保険完備
交通費支給(5万円まで/月)
退職金制度(勤続5年以上)
健康診断
諸手当(夜勤手当、資格手当、時間外手当、家族手当)

■社宅制度
(1)入居より5年間、月額15,000円〜で、入居可能です。
 ※水光熱費・火災保険等の実費は自己負担となります。
(2)条件により最大100,000円までの支度金支援制度があります。
 ※敷金・礼金・更新手数料は会社が負担いたします。
(3)社宅の間取りは、次の区分によります。
・独身者の場合  :1Kもしくは1DK(25平方m未満)
・配偶者のみの場合:2DK(50平方m未満)
・お子様がいる場合:3DK(70平方m未満)
(4)社宅は配属先ホーム近辺(原則2km以内)の物件で、自分で選ぶことができます。

◇対象条件:下記両条件を全て満たす方に限ります。
(1)統括ホーム長、もしくは、ホーム長での採用であること。
(2)自宅から配属先ホームまでの通勤時間が2時間を超えること。
雇用形態 正社員

その他詳細情報

必要な業務経験

介護の経験をお持ちの方(目安3年以上)施設形態は特に問いません。
管理職経験をお持ちの方は優遇いたします

求めている人材

教育体制や福利厚生がきちんとした安定企業で働きたい方。

向いているタイプ

・成長している会社で自らのキャリアにチャレンジしたい方
・先を見据えた行動がとれる方
・スタッフに対して誰にでも情熱的に平等に接することが出来る方
・仕事もプライベートも大切に出来る方
・認知症介護に興味がある、または基礎知識がある方

社員の特長

中途入社の先輩方の前職は様々です。ウェイトレス、水泳インストラクター、営業職・パン職人など全くの異業種から、訪問介護、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、デイサービス、ショートステイ、小規模多機能型居宅介護、認知症高齢者グループホーム、病院 など様々です。

職場の雰囲気

ご入居者様と距離が近く、和気あいあいと一緒に料理や掃除をしたりなどゆったりとした時間が流れています。

どこにも負けない強み

MCS(メディカルケアサービス)では、経験を積んだベテランケアスタッフや、ブランク復帰の方たちなど多くの人から選ばれております。それは、急成長中のMCSならではの充実のキャリアステップが用意されていること、資格取得におけるサポートがしっかりしていること、入社後のフォローや研修があることが理由にあげられます。

◆ケアスタッフから徐々にステップアップ。ケアマネジャーなどの資格取得も支援。
MCSではキャリアに応じて待遇も厚くなります。自然とキャリアステップが目指せる自由な社風なので、志向が高い方にはおすすめの職場です。正当な評価や制度により、努力がしっかりと形になります。スタッフのみなさんが安心して長く働けるような環境づくりに力を入れております。

大切にしていること

メディカル・ケア・サービス(MCS)は、全国27都道府県で280か所以上の介護施設 を展開しています。事業の中核を担っているのは、認知症高齢者の介護を専門とする少人数の施設グループホーム「愛の家」です。心に寄り添ったケアでその人らしい生き方の支援を続けるグループホームの活動と経験が、MCSの原点であり、ご利用者様にご提供できる価値の礎となっています。また、「アンサンブル」「ファミニュー」というブランドで、介護付有料老人ホームを展開しています。医療体制を充実した施設、リハビリを充実させた施設など、施設ごとに特長を持たせご利用者様の求めるスタイルを追求した介護をご提供しています。MCSが全国各地で地域の「人」や「物事」へ働きかけ、介護の枠にとどまることなく、地域社会、文化へ影響を与えていく。MCSがきっかけとなり、「人が人に抱く思い」「人と人との関わり」に強く影響を与える。それにより、人々が心豊かに過ごせる社会を創ることができると想像しています。

会社情報

店舗・会社名

メディカル・ケア・サービス株式会社

所在地

埼玉県さいたま市大宮区大成町1-212-3

応募方法

Webまたは、お電話にて応募ください。施設見学歓迎です!
その後の面接などにつきましては、担当者から折返しご連絡いたします

面接(1回)

内定

※在職中の方などに関しては、面接日・入社時期はご相談ください。
※選考で提出した応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。