4/19 更新 全国1,711,105件掲載中

お仕事アドバイス

山城屋庄藏(ヤマシロヤショウゾウ)のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 渋谷区」の求人情報となります。
立地条件は、各線「渋谷駅」より徒歩1分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、山城屋庄藏(ヤマシロヤショウゾウ)の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で山城屋庄藏(ヤマシロヤショウゾウ)を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 交通費支給
  • 食事付き

ラスク、ココナッツ、蝦夷鹿・・・この食材で作る献立。驚きと感動を提供するのはあなたです。

山城屋庄藏(ヤマシロヤショウゾウ)の正社員の求人情報

お仕事内容

[1]
◆接客業務全般
・お客様のお出迎え、お見送り
・お料理のご案内
・オーダーテイク
・会計等

[2]
◆調理業務全般
・カウンター、キッチンでの調理業務
・接客
・食材の発注
・商品(在庫)管理等

給与

[1]月給260,000円〜300,000円
[2]月給260,000円〜300,000円
※経験・能力による
※試用期間あり(6ヶ月/給与変動なし)
☆インセンティブ制度あり

勤務地

アクセス
各線「渋谷駅」より徒歩1分

シフト・勤務時間

10:30〜23:30(実働8時間)
※シフト制

募集情報

求人概要
ぺリゴールから直輸入したフォアグラの天ぷら—
ターメリックで炊き上げたじゃこ飯—
こんな献立、目にしたことありますか?
私はありません。
“山城屋庄蔵”に来るまでは。

和食ではほとんど扱われることがない食材。
それが板前の技術で、和の一品に仕上がる。
初めて見た時、和食の概念が180度変わるのを感じました。

当社‘クマガイコーポレーション’には、独自の仕入ルートがあり、
他店ではお目にかかれないものも食材として登場します。
未知の食材へのチャレンジとお客様の反応。
想像するだけで、ワクワクしませんか?
(山城屋庄蔵 料理長より)
福利厚生
◆昇給あり
◆インセンティブ制度(賞与)あり
※年2回営業利益を超えると、超えた分の半分を社員に還元する制度
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆社員割引(食事補助/ワイン購入)


≪こんな福利厚生が自慢!≫
◆結婚記念日手当(社員のみ)
結婚記念日に有給休暇取得に加えて、祝い金が支給される制度です。
あなたを支えてくれる大切な人へのサービスも忘れないでくださいね。

◆帰郷手当(社員のみ)
たまには故郷のご家族にがんばっているあなたの顔を見せてあげてください。
有休休暇取得に加えて、故郷へのお土産代が支給される制度です。

応募について

応募資格
[1]
◆飲食店経験・接客経験のある方

[2]
◆和食が好きな方・学びたい方(実務経験不問)

その他詳細情報

アピールポイント
・本物を知るお客様の舌をも喜ばせる、多彩な献立。新たな食材と向き合い、自分を高めるチャンスです。
和食料理店でありながら、ワインに合うメニューも数多くご用意しています。
特に自社輸入のワインには定評があり、料理に合うものを訊ねられることも。
ワインに関する知識も増えました。
また、当社は和の業態だけではなく、フレンチやイタリアンの店舗も運営しているため、世界各国の生産者から独自のルートで食材を仕入れています。
そういう食材を使って創り出されたメニューは、間違いなく“山城屋”でしか提供できないもの。
だから、何年働いていても、探究心が尽きることはないんです。

・割烹をもっと気軽に。履物を脱いで、くつろぎながら食事をしていただくスタイルのお店です。
店内が満席になった時は、文句なしに嬉しい!
私たちの料理、接客、しつらいがお客様に気に入られたということですから。
だから次に来店してくださった時には、今日以上の驚きを提供したい。
自分の中で、どんどんハードルを上げてしまうんです。

先日、あるお客様から「ワインの開け方が上手だね」と言われました。
お話ぶりから察するに、本物を知っているご様子。
そういう方に、調理以外のスキルを褒められたことは嬉しいですね。
もしかしたら、私はその方の期待を良い意味で裏切れたのかもしれません。

・何年働いていても、「発見」と「学び」がある。
山城屋庄蔵には、毎月新しい献立(コース料理)が登場します。
各月のテーマに合わせて、食材選びからはじめるのですが、実は1度もかぶったことがないのが自慢。
毎回頭を悩ませつつも、不思議とアイデアが浮かんでくるのは、業態の垣根を越えたつながりの中で、着想が得られているのでしょう。
当店には、ワインをはじめ、和食の枠組みの中ではあまり扱われない食材もたくさん使用します。
今まで積んできたスキルはあくまでベースに、いろいろなことにチャレンジしながら、自分を高めていく探究心が何より大切です。

・今日の自分はこえるべき壁。
履物を脱いであがる和食店というのは、お客様にしっかりとした接客・サービスを期待させます。
“山城屋庄蔵”も、お客様に履物を脱いで食事を楽しんでいただくスタイル。
しかし、接待などでしか来られないような、敷居の高い割烹料理店ではありません。
気軽に足を運んでもらい、カウンターで割烹本来の醍醐味を味わって欲しい—
そんな思いのもと、‘くずし割烹’の店舗としてオープンしました。
提供するのは、コース料理のみ。
こだわりの食材を活かした季節の献立で、お客様をあっと驚かせましょう!

・オープンから11年、132ヶ月。アイデアは尽きることがない。
「料理を作ること」「料理を提供すること」飲食店の仕事はそれだけでしょうか?
‘作る’‘提供する’はあくまで手段。本来のミッションは、その先にある満足感や幸福感であるはずです。
その目的のため、私たちが大切にしているのはお店のコンセプト。
食材選びから、内装、テーブルウエアにまで徹底的にこだわり、作りこんでゆきます。
とはいえ、老舗や高級料理店を目指すということではなく、追求するのはホスピタリティとビジネスとしての成功。
ともに知恵を出し合い、切磋琢磨できる人材をお待ちしています。

会社情報

店舗・会社名
山城屋庄藏(ヤマシロヤショウゾウ)
企業概要
【事業内容】フードサービスビジネス
企業URL
http://www.kumagaicorp.jp/
所在地
東京都渋谷区道玄坂2-6-4 熊谷商店ビル 2F・3F