3/28 更新 全国1,608,867件掲載中

お仕事アドバイス

チョコレートハウス株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「長崎県 長崎市」の求人情報となります。
立地条件は、長崎駅車で30分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はアルバイト、パート、正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、チョコレートハウス株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でチョコレートハウス株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • アルバイト
  • パート
  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社][契][1]製造 [P][2]製造補助[3]経理事務

チョコレートハウス株式会社のアルバイト/パート/正社員の求人情報

給与

[社][契]月給14万2580円〜19万4180円
[P]時給800円

勤務地

アクセス
長崎駅車で30分
勤務地住所
長崎市四杖町2671-1(長崎市いこいの里)

シフト・勤務時間

8:30〜17:00
※時間外あり、時間外手当別途支給

・休日休暇
週休2日制(シフト制)
※年間休日96日

募集情報

求人概要
来年春に稼動予定のお菓子工場で3職種の募集。おやつとは違う役割を持ったお菓子づくりを手伝ってくれませんか。
私たち「チョコレートハウス」は、メモリードグループとして互助会事業を柱に活動を展開する企業です。互助会として「お互いの助け合い精神」を根幹に、許可事業として経済産業省の厳しい管理の下、健全な会社運営に取り組んでいます。この春、「いこいの里あぐりの丘」のエリア内にお菓子工場を開設することとなりました。まずは互助会とお菓子の関連についてご説明します。
福利厚生
車通勤可、交通費支給(当社規定による)、制服貸与、社会保険・雇用保険有、研修有、正社員登用有

応募について

応募資格
■経験者歓迎
■未経験者可
■フルタイムで働ける方
■フリーターさんも大歓迎
■U・Iターン歓迎
応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
ご応募の受付は、か、で受付させていただいております。

【1】WEB応募の場合
下記『応募する』のボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
【2】電話応募の場合
まず「転職サイトのはたらいくを見た」とお気軽にお電話ください。
※面接の日程を相談の上、設定しましょう。

・選考プロセス
<応募受付先>
加加阿伝来所
〒850-0873 長崎県長崎市諏訪町7-6

その他詳細情報

おやつ以外に活躍するお菓子たち
有名なところではウェディングケーキです。
おふたりの門出を祝う華やかなお式の席で、
初めての共同作業として行われるケーキ入刀は、
ご列席のみなさまに幸せを誓う大切なイベントともいえます。

その席で主役の新郎新婦に負けず劣らず注目されるウェディングケーキを、
私たちが展開する婚礼事業で、おふたりのためにつくることにしました。

もうひとつ製造を考えているのが冠婚葬祭時にお渡しする引き菓子です。
ケーキやクッキー等の焼き菓子を中心にお客様の「晴れの日」を祝うお菓子を製造したいと考えております。
コツコツ作業が得意なら経験は不問
春の開設に向けて、着々と準備が進められています。
開設と同時にオペレーションができるように、
来年2月からは当グループの製菓事業が展開する店舗で研修を行います。

マシーンを使った近代的なオペレーションを操る工場なので、
お菓子づくりの経験や知識は問いません。
ただし、生クリームを絞ったりフルーツでデコレーションをしたり、
出来上がったお菓子を箱詰めしたりする工程は手作業になります。

はじめは緊張するかもしれませんが、
慣れてしまえばパティシエまではいかなくても、
ご家庭でお菓子づくりも楽しくなるくらいの技術は身に付きます。
新しい環境で新しいスタート
生クリームを使用するお菓子は生ものです。
そのために徹底した温度管理化の下での作業になります。
クリーンネスな作業場は働くにも最高の環境で、
休憩室なども完備しており仕事に集中できる工場を目指しています。

大量生産というよりはひとつひとつにこだわったお菓子づくりです。
効率の良さと手作りの良さを融合させた工場にするつもりなので、
きっと働きがいもいっぱいの環境になると思います。

美味しく召し上がっていただくことはもちろんのこと、
ケーキ入刀などおふたりの幸せをイメージできるので、
つくる手にも力が込められるはずです。
働く人の生活向上を考えて
企業が成長し納税や雇用などの社会貢献をすることで、
社会からも必要とされる企業になるのです。
そんな企業が活躍することで、
働くスタッフの生活の向上が期待できます。
スタッフの生活が向上することで、将来的な安定も得て、
安心して全力で働くことが出来るのです。
世の中に貢献できることを実感し、
その頑張りへの対価を得て生活が潤い、
またスタッフ同士の交流から生活の充実を実感する、
そんな環境を実現する新しい場になるよう、
この工場を運営していきたいと考えています。
地元で長く働ける環境を
生まれ育った長崎の地で長く生活ができるよう、
地域密着の仕事で活躍できる場にします。
雇用形態は正社員と契約社員、パートになりますが、
社員は経験と知識を活かしながら活躍ができ、
パートに関しては家庭の状況など働き方を考慮しながら、
長く働ける環境づくりで応援していくつもりです。
私たちの会社の取り組みの基本にあるのは
「お互いの助け合い精神」です。
会社もスタッフを助けるし、スタッフも会社を助ける存在。
お互いが協力し合って幸せな関係性を、
ずっと長く継続させていくつもりです。
たくさんの意見を参考に
新しいスタートなのでいろいろと取り組むべき部分は、
これからも出てくると思います。
現場で気づいたことや要望、改善点などがあれば、
みんなで意見を出し合って、一緒に行動しながら、
より良い環境づくりに活かしていこうと考えています。
たくさんの方から愛されるお菓子をつくるお仕事です。
スタッフが充実した気持ちで作業に向き合わなければ、
私たちが求めているお菓子は生まれないかもしれません。
お召し上がりいただく方からも、つくる方かも、
愛されるお菓子づくりを目指していきます。

会社情報

店舗・会社名
チョコレートハウス株式会社
企業概要
菓子販売・喫茶
企業URL
http://www.chocolatehouse.co.jp/
所在地
●あぐり工場(長崎市四杖町)
●ハウステンボス店(佐世保市ハウステンボス町)
●加加阿伝来所(長崎市諏訪町)
●チョコレート市場(長崎市銀屋町)
●スペクタクルブリッジ(長崎市魚の町)
●佐賀工場(佐賀県佐賀市)
<関連会社>
株式会社ルクール
http://lecoeur-sweets.jp/index.html