3/29 更新 全国1,566,221件掲載中

お仕事アドバイス

学校法人八洲学園 八洲学園高等学校のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「大阪府 堺市西区」の求人情報となります。
立地条件は、[1]堺本校:JR阪和線「鳳駅」徒歩9分
[2]梅田キャンパス:阪神線「梅田駅」徒歩2分
[3]大阪中央校:JR環状線「玉造駅」徒歩1分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はパートとなリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、学校法人八洲学園 八洲学園高等学校の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で学校法人八洲学園 八洲学園高等学校を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • パート
  • 未経験者歓迎

[P]通信制高等学校の【事務スタッフ】

学校法人八洲学園 八洲学園高等学校のパートの求人情報

お仕事内容

*証明書発行(通学証明や卒業証明など)
*銀行振り込み
*就学支援金に関する書類確認、手続き
*授業料の入金確認 ・生徒対応
*電話応対
*勤務報告
*郵便物の受け取り、発送・文具など必要物の購入

※業務は、先輩が一つ一つお教えします。研修後もわからないことがあれば気軽に聞いてください。

給与

月給16万円

勤務地

アクセス
[1]堺本校:JR阪和線「鳳駅」徒歩9分
[2]梅田キャンパス:阪神線「梅田駅」徒歩2分
[3]大阪中央校:JR環状線「玉造駅」徒歩1分
勤務地住所
[1]堺本校
大阪府堺市西区鳳中町7-225-3
[2]梅田キャンパス
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅第1ビル
[3]大阪中央校
大阪市中央区玉造1-3-15

シフト・勤務時間

8:30〜17:30の場合(休憩時間1h) ※日によって残業あり

・休日休暇
土・日・祝(土・日は会社カレンダーによる)
勤務曜日は各個人との契約による。
契約曜日以外の勤務の場合は、
休日を他日に振替え
年次有給休暇(初年度10日)

募集情報

求人概要
【未経験から始める教育現場を支える事務】「おはよう!」、「また明日ね!」といった挨拶や会話を常に心がけてください。
生徒が安心して学校生活を送れるようにサポートしてください。通信制・単位制の高校である八洲学園(やしまがくえん)高等学校。生徒さんの多くはいじめや不登校により転校を希望する人や中退者、何らかの事情で高校卒業が叶わなかった方々です。そのため、当校では生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。
福利厚生
■私学共済への加入 ■交通費支給
■契約期間有(更新制度有)
■正社員登用制度有

応募について

応募資格
◎大学又は短大卒業者。業界&職種未経験者・第二新卒者
WordやExcelの入力ができる方
(フォーマット通りに入力ができればOK)
≪他、こんな方大歓迎≫
■子どもや学生と接するのが好きな方
■事務の経験を活かして、教育現場に貢献したい方
応募方法
◆ここまでお読み頂き、ありがとうございます◆
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信下さい。
追ってこちらよりご連絡させて頂きます。
★お電話でのご応募、お問い合わせも受け付けています!

・選考プロセス
【1】応募(エントリー)
まずは、応募フォームかお電話にてお気軽にご応募下さい。

【2】面接
面接では、より多くの方とお話したいと考えております。
緊張せず、リラックスしてお越し下さい。
質問や不安がありましたら、納得するまで何でもご質問下さいね。

【3】採用
おめでとうございます!あなたと一緒に働ける事を、楽しみにしています!
*面接日・入社日ご相談に応じます。在職中の方もぜひお気軽にご相談下さい。

その他詳細情報

仕事のやりがい/厳しさ
生徒さんの成長過程を見守ることができるのは本当に素敵な事です。

「目を合わせて挨拶してくれた」「無事に卒業できた」など少しずつ変わっていく姿を見るだけで、
自分自身もがんばろうという気持ちになります。

逆に厳しさで言えば、

例えば保護者様に書類を送ってもらうような、相手にご協力頂かないといけない業務があり、
期日通りに揃わないと申請業務に遅れが生じたりするので、
気分を害さないよう、且つ約束を守ってもらえるような相手に合わせたコミュニケーションが必要なところです。
通信制高等学校の事務でこそ味わえること
八洲学園高等学校に通う生徒の多くは、いじめや不登校により転校を余儀なくされたり、喧嘩で中途退学したり、
以前の学校の勉強スタイルに合わなかったり、それぞれの事情で高校を卒業できなかった方々。

中には、心に深い傷を負っていたり、なかなか前向きな気持ちになれないという人もいます。

だから最初は生意気な態度をされたり、口さえきいてもらえなかったり。
でも登校したときにニコッと笑顔で迎えたりしていくと、少しずつ打ち解けていくものなんです。

打ち解けていき、成長を見守るのは
気持ちを込めた分だけ、心の底から嬉しい気持ちになります。
卒業式は毎年、涙涙です★
「ありがとうございました」「写真一緒に撮ろうよ」など、卒業式が終わると生徒たちから声をかけられます。

でも毎年泣いた後の顔だから恥ずかしくて。今年は泣かないぞ!なんて思ってても、やっぱり泣いちゃうのは、一人一人との思い出が深いものだからだと思います。

来年の卒業式、あなたの目にも涙が溢れているかもしれないですね!!

会社情報

店舗・会社名
学校法人八洲学園 八洲学園高等学校
企業概要
高校へ進学しなかった方、高校を中退退学した方、自分に合った教育システムを探している方、いじめや不登校などによる中退生のために開校した、生徒さんに合った学習の場を提供する通信制・単位制の高校。
企業URL
http://www.yashima.ac.jp/
所在地
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《堺本校事務センター》
大阪府堺市西区鳳中町7-225-3
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■