3/28 更新 全国1,592,796件掲載中

お仕事アドバイス

トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「宮城県 仙台市青葉区」の求人情報となります。
立地条件は、地下鉄「広瀬通駅」西4出口から5秒
*街中なので昼休みに買い物や銀行・郵便局にも行けますとなります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態はアルバイトとなり、【時給 900円〜】が条件となります。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でトッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • アルバイト
  • 未経験者歓迎

[A]コピー・デザインを一から学ぶ★求人広告制作staff

トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社のアルバイトの求人情報

お仕事内容

[A]求人広告制作staff
「タウンワーク」「フロム・エーナビ」「はたらいく」「リクナビNEXT」といったリクルートの求人広告の制作をお任せします。
<入社後の流れ>
●専用システムの使い方、広告の基礎を座学で勉強
●キャリアに応じた簡単な原稿や電話受付に挑戦…仕上がりはチームのリーダーや先輩がチェック。電話は簡単な受付や取次が中心。数は沢山とってもらいます。慣れてください。
●適性に応じて担当する広告を決定…「コピー・デザイン両方やりたい」などの希望も考慮。再度研修を行い、同じように小さなサイズから慣れていきましょう。最終的には打ち合わせから制作・納品までを一人で行えるようになっていただきます。

給与

時給900円(年2回、昇給機会あり)
*リーダーになったり、組織づくりに携わったり、実力に応じて給与に反映!
<月収例>
月収18万3375円=時給900円×8h×20日=14万4000円
+残業手当3万9375円(時給900円×1.25×35h)

勤務地

アクセス
地下鉄「広瀬通駅」西4出口から5秒
*街中なので昼休みに買い物や銀行・郵便局にも行けます
勤務地住所
仙台市青葉区一番町3-7-23

シフト・勤務時間

10:00〜19:00(休憩1時間)
*残業は多いですが、その分沢山の経験を積めます(&しっかり稼げます)

・休日休暇
完全週休2日(土日祝)
年末年始・GW・夏季(各10日前後)・有給休暇
*土日祝は絶対にお休み!2・3・9・12月の繁忙期を除けばシフト調整も柔軟に対応します。「ライブがある」「旅行に行きたい」そんな理由も大歓迎ですよ。

募集情報

求人概要
「仙台」「髪色自由」で検索したら、ワタシの人生を動かす広告にHITしました。
古着屋で働いていたワタシ。いまは様々な会社・お店の求人広告を作っています。1年半前、入社当時は髪の毛が緑色。髪色を変えずに転職したいと思ったワガママ娘は、ケータイで仕事を探し、ここの求人をみつけました。電話で髪色を申告したら「どれくらい緑か楽しみです」と採用担当。なんていい会社…と感動し、迷わず応募しました。そんなワタシはいま、オレンジの髪の毛で、アナタに向けた広告を書いています。
福利厚生
■残業手当・深夜手当あり ■社会保険完備
■交通費全額支給 ■喫煙室あり
■服装・髪型自由 ■電子レンジ・冷蔵庫・ポットあり

応募について

応募資格
◆業界未経験大歓迎!9割が未経験スタート
◆経験者の方も歓迎
◆Illustrator・Photoshopの操作ができる方、
また同様のスキルを持つ方大歓迎
応募方法
応募はWebか郵送で受け付けています。
[1]Web応募の場合
画面下【応募する】ボタンをクリックし必要事項をご記入の上、送信してください。
24時間受け付けています。
[2]郵送応募の場合
履歴書(写真貼付)・職務経歴書を下記までご郵送ください。
〒980-0811 仙台市青葉区一番町3-7-23 明治安田生命仙台一番町ビル4F
トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社 はたらいく係
※問い合わせのお電話も大歓迎。

・選考プロセス
一次選考を通過された方には、電話もしくはメールで面接の日時をご連絡します。
※こちらからの着信番号は【022-797-8858】です。
※面接日には面接の他に、適性検査(SPI)を約2時間実施します。

その他詳細情報

ここはあなたに約束します
どんな方でも入社後1ヶ月くらいで本番の原稿にチャレンジできます。「パソコンが使えない」「キーボードってなに?」そんな方も一人前に育てますから安心してくださいね。ここはとにかく先輩や仲間たちのサポート力がスゴイ…。細かくアドバイスをしてくれたり、解決するまで一緒に悩んでくれたり、「あとどれくらいで帰れそう?」と声をかけてくれたり。そんな温かい人ばかりです。
ここは覚悟して欲しい
求人広告は毎日・毎週更新されます。全国の求人広告を作る私たちの毎日は、まさに時間との闘い。原稿を作るだけでなく、クライアントからの電話をとり、原稿内容の打ち合わせをして…気付いたらどんどん時間が過ぎていきます。定時で帰れる日はほとんど無いと思ってください。ゴールデンのドラマをどうしても見たいという方、ごめんなさい。録画機能付のテレビかデッキを買ってください(残業代で)。
全国の求人広告をつくっています
私たちが作っているのは
はたらいくやタウンワークなどリクルートの求人広告。

一口に求人広告と言っても扱う媒体はさまざま。
それに合わせライティングだけ、コピー+デザイン、
デザインのみなど仕事もイロイロです。
ワタシが担当しているのは主にはたらいくの文章を書く事。
タウンワーク担当のスタッフは専用ソフトでデザインをしています。

今回仲間としてお迎えするアナタには
そのどちらもを担当して頂きたい、とたくらみ中…。
覚える事は沢山ありますが、必ずできるようになります。
ワタシもまだデザインは未経験なので一緒に挑戦していきましょう。
安心して下さい、最初はみんな未経験でした
始業時間になるとカタカタとキーボードをたたく音、
鳴り止まない発注の電話で職場は一気ににぎやかに。
パソコンをほぼ触ったことがない&電話が苦手なワタシは、
正直、入社1日目でビビりました…。

でも実はこの拠点の9割が未経験での入社。
「求人とは?」という基礎中の基礎から原稿の作り方、ソフトの使い方まで
未経験者の目線に立って丁寧に教えてくれます。
分からない事は何回、何十回でも聞いてOKですよ。

正直、仕事は大変です。
毎日毎時間が締切。手を止めている暇はほとんどありません。
そんな中でもみんな器用にお喋りしているから不思議…。
なんか「いいね」が最初の一歩
高校時代、好きなアーティストのライブレポを
ブログに載せて反響があったり、
古着屋時代に自分がアップしたSNSを見て
お店に来てくれるお客さんがいたり。
意識はしていませんでしたが、ここの求人をみつけたとき
文章を書くことに興味があるジブンに気付きました。

クリエイティブなことが好きな人が多いので、
ここで働く仲間は、(私をはじめ)ちょっと独特。
いろんな個性がギュッと詰まった職場です。

キッカケはなんでもいいんです。
なんとなく「いいね」と思ったら、まずは応募してみてください。
広告を通して色んな仲間とスキルが手に入りますから。
どんな人が働いているの?
制作、校正(誤字・脱字のチェック担当)、アシスタント合わせて約60名。20代を中心に、40代まで幅広い年代が働いています。
居酒屋、古着屋、パチンコ店、映画館、SEなど、前職もさまざま。
アニメ、ゲーム、音楽などの趣味をもつ人が多く、休みの日には一緒にライブや遊びに行くことも。忙しいけど殺伐とした感じはなく、割と(結構?)にぎやかな職場です。
メリハリがあるから意外と続けられます
原稿は大小ありますが、基本的には1本4時間〜24時間で制作・納品をしています。月曜〜木曜にかけて制作や修正をして、金曜日に入稿(掲載の手続き)をすることがほとんど。土日にしっかり休んで、月曜からまた頑張る!というサイクルができているので、メリハリをもって働けます。

会社情報

店舗・会社名
トッパンエディトリアルコミュニケーションズ株式会社
企業概要
広告制作業
所在地
仙台市青葉区一番町3-7-23
明治安田生命仙台一番町ビル4F