3/29 更新 全国1,567,127件掲載中

お仕事アドバイス

株式会社奥保険事務所のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「大阪府 堺市堺区」の求人情報となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、株式会社奥保険事務所の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で株式会社奥保険事務所を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給

◆経験不問◆人気職種です!事務&オフィスワーク未経験から始めた先輩ばかり♪次に活躍するのはあなた!

株式会社奥保険事務所の正社員の求人情報

お仕事内容

一般事務 ◆残業ほぼなし!プライベートの時間も充実◆
◎顧客ファイル作成・データ入力
◎各種書類の整理
◎満期契約書類の作成・整理等、保険事務全般
◎保険契約内容の説明・受付等
◎電話対応・来客対応等

給与

月給160000円

※年令・経験により優遇
(試用期間3ヵ月有)

シフト・勤務時間

(月〜金)8:20〜17:45
(土)8:20〜17:45(原則第2土曜日のみ)
※休憩60分

募集情報

求人概要
≪私たちの仕事に関わる全ての人をHAPPYに!≫
そんな想いで事務所を構えて約40年。
親しみやすく信頼されるお客さまのパートナ−を目指し、
エリア有数の保険代理店として
ますます業績を伸ばす元気企業です!

そんな活気あふれる『奥保険事務所』では、
現在新しい【事務職員さん(サービス担当)】
を募集しています。

事務経験はもちろん、保険関連の知識も必要ありません!
現在、岸和田(本社)と堺支店を併せ6名の
先輩が活躍中ですが、
いずれも全くの未経験から入社した女性スタッフばかり!

業務を通して、どこに出ても通用する
プロのオフィスワーカーに成長できる。
そんな整った教育環境と、
穏やかで
福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険完備、交通費(月20000円迄)支給、制服貸与、
車通勤可

応募について

応募資格
未経験大歓迎!
高卒以上、基本的なPC入力できる方

その他詳細情報

アピールポイント
・◆制服あり◆とにかく朗らか&オープンな社風が魅力!役員・営業職・事務職、みんな一緒に成長できる、そんな職場です!
「サービスって?普通の事務じゃないの…?」
そう!当社ではある意味ちょっと違うんです♪

一般に内勤の事務ワークといえば、
システマチックに目の前の業務をこなす
いわばルーティーンワークのイメージが強いもの。
もちろん実務はその要素もありますが
当社では事務職のポジションをそれだけに終始しない
大変重要な業務だと考えています。

営業職同等に、事務職もお客さまの満足度UPに貢献する
重要な職種と捉え、特に【サービス】と呼んでいます!

・◆PCは基礎レベルでOK◆WordやExcelといった事務系ソフトの基本操作ができれば大丈夫。実務経験は必要なし♪
新規ご契約の提案資料から見積書、契約書など
常に「書類」が付いて回るのが保険代理店でのお仕事。
新人・ベテランを問わず、迅速丁寧な仕事が求められます。

ですが、決して難しく考えないでくださいね♪
事務職未経験の方もスムーズに慣れていただけるよう、
当社では“オフィスワークの初歩の初歩”から
お教えしていきます!

具体的には、まず電話応対、来客応対などからスタート!
慣れてきたら、各種書類のファイリングや
簡単な入力業務をお任せします。
先輩があなたの理解度や進度に合わせ、
ゆくゆく専門的な書類も扱えるようになるまで
サポートします!

・お客さまの満足度UPに貢献する大事なポジション。当社では事務スタッフを【サービス担当】と呼びます!
電話対応やファイリングを通して
当社業務の全体像を把握してもらったら、
次は『募集人資格』を取得します♪

これはサービスのお仕事を行う上で必要となる
最初の資格で、保険商品の説明を行う人なら
必ず持っている資格です。
試験は「入社後のお仕事をちゃんと行えていれば大丈夫」
という難易度のもの。未経験入社の先輩たちも、
みんな難なく合格していますので、安心してくださいね!

以降、1年間で4〜5種類の関連資格取得を目標に
お仕事の幅を徐々に広げていきます。
一人前になるまで3年かかるサービス業務。
焦らずステップUPしていきましょう!

・★こんなお仕事です★オフィスは岸和田と堺。いずれかご希望の勤務地を選べます。
忙しい営業さんたちを幅広い社内業務で支えます!
未経験ながら、当時出ていた求人記事を見て、
「アットホームな感じが自分に合ってる!」と入社。
本当に社長や常務はじめ、気さくでオープンな人ばかりで、
どんな時も互いを思いやって助け合えるムードが当社の自慢です!

業務面では、現在、全サービス担当者をまとめる
マネージャーとして岸和田と堺を行き来し、
業務クォリティーの向上と均一化に努めています。
新人さんの実務指導はリーダーを中心に行う予定ですが、
一方、私からは当社ならではの
『お客さまへの思いやりを大切にする仕事』を
お伝えしていきたいと考えています!

・★スキル&キャリア★入社1〜2ヶ月をめどに、保険商品の案内を行える資格
『募集人資格』を取得しましょう♪これがキャリアの第一歩!
仕事観は人それぞれ。ですが、私はいつも
「仕事がお金を稼ぐ手段と思うだけではしんどくなる。
同じやるなら楽しんでやっていこうよ!」
と言っています(笑)。
これは社員が保険のプロとして以前に、
人間として成長できる場所が
当社であって欲しいと考えているからにほかなりません。

保険は家や車のようにカタチあるものではありません。
目で確かめたり触れたりして幸福感を
味わっていただけない分、私たちがいかにお客さまに
喜んでいただけるアプローチができるかが全て。
お客さま満足のため、みんなが同じ方向を見て頑張れる。
そんな想いに共感できるあなたをお待ちしています!

・異業種から転職して6年目。「雰囲気がすごく良さそう!ここなら頑張れる」
私の第一印象、正解でした(笑)!(サービスマネージャー:Oさん)
生命保険、損害・事故保険をはじめとする
各種保険商品のご提案から、
税務や法律、住宅ローンの相談まで!
幅広い知識と経験で地域のみなさまを支えて40年の、
保険のプロフェッショナル代理店です。
開業依頼「お客さま第一主義」を徹底し、
同地区内で抜群の知名度と実績を誇るまでに成長。
昨年、岸和田の社屋を完全リニューアルしました!

そんな活気ある当社の主役はもちろん社員!
役職や年齢、職種も関係なく全員が主役です。
評価制度に関しては営業職・事務職での
査定基準を統一し、キャリアパスの壁を払拭するなど、
社員目線の取り組みを進めています!

会社情報

店舗・会社名
株式会社奥保険事務所
所在地
[1]株式会社奥保険事務所
(大阪府岸和田市上野町西11-19 オクビル)
[2]株式会社奥保険事務所 堺支店
(大阪府堺市堺区宿院町西3-1-28 オクビル堺)
※勤務地の相談OK。あなたのご希望をお聞かせください。