3/29 更新 全国1,574,640件掲載中

お仕事アドバイス

カーライフシステム株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「北海道 札幌市東区」の求人情報となります。
立地条件は、地下鉄南北線「麻生」駅徒歩13分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、カーライフシステム株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でカーライフシステム株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社]自動車整備士

カーライフシステム株式会社の正社員の求人情報

お仕事内容

車輌の整備・点検をお願いします。簡単な点検からエンジンをバラすような本格的な整備作業もあります。国内の全メーカーに加えて海外輸入車等幅広く扱っているので車好きには夢のような仕事場ですよ。

今回はONIX(オニキス)のフラット7で販売が好調のための増員募集です。ご家族連れのお客様も多いアットホームな雰囲気のお店です。販売や営業の仕事はありませんが、挨拶をしたり、わかりやすく説明するなど、ちょっとしたコミュニケーションは必要。一人でできる仕事ではないので、協調性も不可欠です。

給与

月給17万円〜36万円
※業務・役職・資格手当含む
※能力に応じ昇給

勤務地

アクセス
地下鉄南北線「麻生」駅徒歩13分
勤務地住所
札幌市東区北44条東1丁目1-24

シフト・勤務時間

9:00〜18:30
(休憩1時間30分※12:00〜13:00、16:00〜16:30)

・休日休暇
週休2日制(シフト制/定休日:水曜)
年末年始・夏季・GW休暇
有給休暇・慶弔休暇
産前産後・育児休暇

募集情報

求人概要
キャリアアップの道多数!オニキス直営販売店のサービス工場で働きませんか?◇◇収入例も大公開!◇◇
求めているのは経験や技術よりも『人間力』。何事にも積極的に取り組み、素直に吸収しようという姿勢があれば、たとえ未経験でも大歓迎です。今回募集しているのは次世代のエース候補となる【自動車整備士】。あなたの可能性に期待して、じっくりと長い目で育てていきたいと思っています。腕利きの技術者が揃う「カーライフシステム」なら、ゼロから自動車のプロを目指せますよ。
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援制度
車通勤OK
残業手当

応募について

応募資格
未経験者・経験者歓迎
無資格者OK
★2級整備士資格あれば尚可
2017年3月、専・短・大既卒者歓迎
応募方法
ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
このサイトからの応募は24時間受け付けております。

応募の方は「応募する」ボタンを押し、必要事項を記入の上、送信ください。
(注)職務経歴・資格・志望動機/自己PRもご入力頂きますようお願い致します。

※仕事のこと、会社のこと等の質問は、お気軽に下記連絡先へお電話下さい。
※電話でのご応募も受け付けております。携帯電話からの応募も可能です。

・選考プロセス
応募

面接
※勤務開始日は相談に応じます。面接日時についても、お気軽にご相談ください。

採用
※入社日相談に応じます。

その他詳細情報

とある1日
8:00…出社。制服に着替え、開店準備。

8:40…各部署で5分ほどの打ち合わせ。そのあとコーヒーで一服、今日も1日頑張ろう!

9:00…開店。昨日持ち込まれた車の車検と整備に取り掛かります。
軽自動車と普通乗用車で6:4ほどの割合です。

12:00…お昼休憩&リラックスタイム。
お昼を食べたりマッサージチェアで体をほぐしたり自由に過ごします。

13:00…車検や整備、タイヤ交換や洗車など。

16:00…30分の休憩でちょっと一息。

18:30…仕事終了。シャワールームやソファも完備しています。
汗や汚れを洗い流してから飲み会へ行く、なんてことも可能です。
□□気になる収入例は・・・?□□
【月収例その1】
月給23万円…28歳(入社4年目)/2級整備士
基本月給15万円+8万円(業務手当3万円+資格手当2万円+交通費1万円+業務管理手当2万円)

【月収例その2】
月給25万円…28歳(入社1年目)/検査員
基本月給15万円+10万円(業務手当3万円+資格手当4万円+交通費1万円+業務管理手当2万円)

残業は滅多にありませんが、残業をした場合はきちんと残業代が加算されます。
「向上心を持ち、何事にもひたむきに取り組める人」
「仲間との和を大切に、協調性をもって頑張れる人」
それが、私たちが求める人材です。
社長から…これから来るあなたに向けて
わが社の成長の原動力になっているのは、
10代〜60代の幅広い年代の人材。
長きに渡り、腕を磨いてきたベテラン技術者もおりますが、
今後もお客様のご期待にお応えするためには
これまで私たちが築いてきたノウハウを次の世代へと受け継いでいくための
新しい力が必要です。

入社後は焦らずじっくりと先輩の教えに従いながら
一つひとつの技術を確実に身につけてください。
あきらめずについてきてくれたら、必ず一人前に育てます。
そしていつかは、会社の中核を担う存在へと成長してくれることを期待しています。
入社2年目 Aさん(48歳)★塗装
もともと板金塗装の仕事をしていましたが、
せっかくなら経験を活かせる職場で働きたくて、
今の会社を選びました。
実際に会社を見に来たときに、綺麗で整備が整っていて、
働く環境としても惹かれるものがありました。

私の仕事は自動車の色を調合して塗装すること。
正直大変です…。
でも自分で作った色できれいに仕上がった車を見ると、
達成感があります。
扱う車が多くなるほど、自分自身でできることも増えてきて、
レベルアップしてると実感できるので
今は「この仕事しかないな!」と思えます。
入社3年目 Bさん(25歳)★営業
「車に関わる仕事がしたい」と、動機はシンプル。
求人サイトを見ていた時に
整備から営業、塗装など色々やっていて
国産車全メーカーを取り扱っていることに魅力を感じました。

営業として働き始めたものの、
はじめてのことだらけで右往左往する毎日。
当時、困ったら先輩に頼ってばかりでした。
今こうして営業として働けているのは、
そんな先輩たちのサポートと
フレンドリーな職場の雰囲気のおかげ。

今はお客様を笑顔にすることをヤリガイに
バリバリ働いています。
入社8年目 Cさん(55歳)★板金・塗装
知人の紹介で入社しました。
入社してみて気付いたのは各部門の設備が揃っていること。
働き手のことが考えられていると感じました。
扱うのは軽自動車が多めですが、
色々な車に触れられるのは総合会社としての強みだと思います。

今はオイル交換から車検、クイック整備、重整備、
キズや凹みの修理から事故車の修理、
ナビの取り付けやボディーコーティングもしています。

お客様の笑顔が何よりの活力です。
「自分の身につけた技術をこの街に役立てたい!」
そう思える人が活躍できる環境です。
社長の経歴
出身地:広島県
経験職種:ホテルマン、リフォーム営業

25歳:ONIX成田店入社
27歳:ONIX札幌店・店長就任
37歳:営業本部長就任
38歳:カーライフシステム株式会社
代表取締役社長就任

会社情報

店舗・会社名
カーライフシステム株式会社
企業概要
新車・中古車の販売、車の買取
車検、整備、板金、塗装、レンタカー
カー用品取付・販売、美装・消臭
自動車・火災・新種・生命保険
企業URL
http://www.carlifesystem.jp/
所在地
〒007-0844
北海道札幌市東区北44条東1丁目1-24