3/29 更新 全国1,568,069件掲載中

お仕事アドバイス

スプラウトグループのアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 台東区」の求人情報となります。
立地条件は、イカセンター:上野駅徒歩2分 ※他勤務地によるとなります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、スプラウトグループの別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でスプラウトグループを入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社]完全週休2日制でも働ける!「店舗staff」◎7月OPEN

スプラウトグループの正社員の求人情報

お仕事内容

【1年目】
◎キッチン…1年間は料理の基礎を学びます。
魚は季節によって種類も美味い食べ方も違います。まずは旬の魚を覚える目利きから、さばき方、おろし方を覚えた後、刺身、煮付けへ。
◎ホール…お客様に付くところから。
旬のメニューや、料理にあった美味い酒など、ここでも料理の知識が大活躍。お客様と話すことで覚えることもたくさん。自分が楽しむことが一番大切!!
【2年目】…希望・経験・適性に合わせて職種や仕事内容を決めます。経験者で、将来、料理人を目指す方は、メニュー作成に携わることも可能!独立希望者は店長候補として、スタッフマネジメントなども。
【3年目】…店舗間での異動も可能。様々な業態を経験することで、経験年数以上のスキルが身につきます。

給与

(1)月給30万円〜
(月45h・6万8000円分のみなし残業代・深夜手当2万5000円含)
未経験者は月給25万円〜
(月45h・5万7000円分のみなし残業代、深夜手当2万円含)
(2)月給23万円〜
(月30h・3万5000円分のみなし残業代、深夜手当1万5000円含)
※(1)(2)共に超過分別途支給
<年収例>
経験者・入社5年目(30歳)年収500万円(月給40万円)
経験者・入社10年目(38歳)年収600万円(月給45万円+役員報酬)

勤務地

アクセス
イカセンター:上野駅徒歩2分 ※他勤務地による
勤務地住所
(株)イカセンター上野店 <7月OPEN>
※OPEN迄は既存店で勤務
※他、横浜市内、東京都内の各店舗
■募集会社
○ワイエムティー(株) ○(株)UOBAKA
○(株)キャストシェル ○(株)イカセンター
○(株)ソルプレーザ ○(株)TORIHADA ○(有)masa

シフト・勤務時間

11:00〜24:00

・休日休暇
(1)月6日(2)完全週休2日(土日祝休みも可)

募集情報

求人概要
大好きな飲食業を、諦めようとしていました。
高校、大学と飲食店でアルバイトをしていました。このまま飲食の道に進もうか、という気持ちもあったんですけど、就職活動では全く違う業界を見ていました。それは、仕事だけではなくプライベートも充実させたかったから。土日休める飲食店なんてないし、休みすら十分に取れないイメージがあったんです。そんな時にたまたま見つけたのがスプラウトグループの求人でした。スズキ(26歳/入社4年目)
福利厚生
昇給有、賞与年2回、交通費規定内支給、寮(家賃月4万5000円/光熱費含)、食事付、社会保険完備

応募について

応募資格
学歴・経験一切不問!
飲食経験者(ジャンル不問)大歓迎
※アルバイト経験でもあれば、超優遇!
応募方法
◆ここまで、お読みいただきましてありがとうございます◆

私たちの仕事に興味を持っていただいた方は、
まずは、面接日をお知らせいたしますので
応募フォームまたは直接電話にてご応募ください!

・選考プロセス
応募→面接(ご希望の店舗にて行います。)→採用

※面接の場所・日時や、入社日もお気軽に相談ください。
※応募のお問合せも歓迎します!
※採用選考は各社で行います。

その他詳細情報

土日休める飲食店。
「土日祝も休める」というのを見て、速攻で応募。運よく採用になりました(笑)。

でも土日祝に休めるといっても、お店が休みというわけではないから、
働いている先輩もいるので初めは気まずさもありました。
そのことを当時の責任者に相談したら
「そんなこと気にしてんの(笑)?いる時間にがんばればいいだけだよ」って言ってくれたんです。
その言葉を聞いて、余計なことは考えずにしっかりやればいいだけだって思えるようになって、
いつの間にか気まずさは無くなりました。
というかそもそもそんなことを
気にするような人はいなかったんですけどね(笑)。
子供ができたので、転職しました。
前職は月6日休みってことでしたけど、
休めたことなんてありませんでした…。
子供ができたタイミングで、この子の成長をしっかりと見守っていきたい、
と思い転職を決意。今は完全週休2日で働いています。

休日はヨメと子供と3人でごはんを食べに行くことが多いです。
勉強にもなりますし、家族サービスにもなりますし、一石二鳥です(笑)。

休めるだけではなく、店舗で行うイベントは企画から任せてもらえるし、
社歴に関係なく責任のある立場も任せてもらえるなど
やりがいがあるのも嬉しいですね。

フジイ(39歳/入社4年目)
1社で数社分の経験ができる。
今回OPENするのは巨大ないけすでイカ釣りが楽しめるイカセンター。
お客様の目の前でさばいて活造りを作るなど
見て楽しめるライブ感のある居酒屋です。

他にもスプラウトグループでは、
イタリアン、和食、高級割烹、焼き鳥など多くの業態を運営しています。
なのでイカセンターで経験を積んだら、
気分一新、全く違う業態で働くこともできます。
「リスクのない転職」みたいなものですね。

更にバンコクや香港などアジア圏にも進出しているので、
日本に留まらず海外へのチャレンジもできちゃいますよ。

会社情報

店舗・会社名
スプラウトグループ
企業概要
飲食店経営、活魚鮮魚卸売

■複数の業態を運営
○天然地魚をおまかせコースで楽しんでいただく通の大人向けのハイエンドブランド「魚バカ」
○館山の海と畑を都内で感じられる物産提供型地域連携ブランド「船形」
○活イカ料理を目玉に関東随一の卸売業を活かしたパワーブランド「イカセンター」
○フレッシュさこそが焼き鳥の美味しさであると提案する専門店新ブランド「鳥波多、四ツ谷 れば屋、はつ屋、etc.」
○釣って食べる、まるでテーマパークな食事処「ざうお」
※今後も新しいブランドをリリースすべく、研究開発中!
■海外にも展開中!
○SPROUT ASIA(THAILAND)CO.,LTD
○SPROUT CO.,LTD (HONGKONG)
企業URL
http://www.biz-xtasy.com/
所在地
本社/川崎市幸区中幸町3-8-1ロックヒルズ10-603(全社共通)