3/29 更新 全国1,565,082件掲載中

お仕事アドバイス

株式会社NECライベックスのアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 品川区」の求人情報となります。
立地条件は、勤務地により異なるとなります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、株式会社NECライベックスの別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で株式会社NECライベックスを入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社][P]【NECグループ】学校・保育園給食の調理員

株式会社NECライベックスの正社員の求人情報

お仕事内容

【小中学校・保育園給食の調理スタッフ】
[社]
小中学校・保育園での給食調理業務全般を担当していただきます。
丁寧に指導しますので、学校給食経験のない方もご安心ください。
ゆくゆくは拠点長として要員育成等マネジメントも担っていただきます。
★学校給食経験のある方は、即戦力として拠点長またはエリアマネージャーに採用させていただく場合もあります。
[P]
簡単な調理補助をお願いします。味付けや、火の通り加減の調整などは社員が行います。

給与

[社]月給17万5000円〜27万円※経験・能力により優遇
[P]時給940円〜1000円 ★扶養内勤務可※時給は勤務地による

勤務地

アクセス
勤務地により異なる
勤務地住所
東京23区・川崎市・横浜市などの小中学校・保育園
※通勤時間等に配慮し、通勤しやすい勤務地を決定します。
※転居を伴う異動はありません。

シフト・勤務時間

[社]7:00〜16:00または8:00〜17:00(休憩1h)
[P]9:00〜15:00 週4日〜・1日5h勤務・残業無し!
※勤務地によっては15時前に終業する場合もあります。

・休日休暇
◇週休2日(土・日)※保育園は月1〜2回土曜日出勤有(シフトによる)
◆祝日、年末年始休日(年間休日120日)◇有給休暇有
◆夏季休暇◇結婚休暇◆忌引休暇◇リフレッシュ休暇◆育休産休等

募集情報

求人概要
キッチン経験がある方でしたら、ウチの働きやすさにきっと驚くと思います。
いままで「ラストオーダー間際にお客様がいらっしゃった」「メニュー開発に頭を抱えていた」…ということ、ありませんでしたか?職業柄、切っても切り離せないことと思っている方もいるかもしれませんが、給食は同じ調理に関わる仕事でありながら少し違います。【残業なし】【休日出勤なし】はもちろん、当社はNECのグループ会社ということもあり福利厚生も充実。プライベート重視の働き方ができます。
福利厚生
[社]のみ◇昇給有◇退職金制度
[社][A]◆賞与年2回(6月・12月)年2ヶ月程度
☆NECグループの充実した福利厚生が適用☆
育児休職・育児短時間勤務制度、介護休職・介護短時間勤務制度、
各種社会保険完備、交通費全額支給、共済会制度、財形貯蓄制度、
制服貸与、食事補助、従業員クラブ、社員割引など

応募について

応募資格
◆衛生面はしっかり意識できる方
[社]◇調理師免許または栄養士資格をお持ちの方
◇学校・保育園給食経験のある方歓迎
(責任者・副責任者候補)
[P]◇未経験の方もお気軽にご応募ください。
◇調理技術や衛生管理、コミュニケーションなど
の各種研修も充実しています。
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
ご応募の方はエントリーフォームに必要事項を記入の上、送信ください。

・選考プロセス
応募

書類選考

面接

内定

その他詳細情報

ここはあなたに約束します
「土日祝休み」※保育園のみ月1〜2回土曜日出勤有(シフトによる)、「長期休暇有」、「ほとんどの日が17時には終了」を約束します!あなたのプライベートをしっかりと確保出来ます。また、NECグループの福利厚生も適用されますので、結婚休暇、産前産後休暇や育児休職や、介護休職なども取得可能です!ライフプランにも組み込みやすいですよ。
ここは覚悟して欲しい
大型調理器具を使いますので、夏場は蒸し暑いです。野菜は水洗いなので、冬場は手が痛くなる事があります。調理した料理を大型調理器具から、バットや寸胴に移す際に、なかなか力が必要になります。→でも、その分夜はぐっすり眠れます(笑)また、子どもたちの給食を作るので、衛生面はしっかり意識して下さいね。
定時帰りが当たり前の職場です。
給食の一番の特徴は「メニュー」「食数」「時間」が決まっていること。
急なオーダーが来ることもなければ、複雑な料理を作ることもありません。
また、子どもたちのお昼の時間に合わせて作るので、業務は毎日スケジュール通りに進みます。
そのため、残業が発生することもないので
「趣味の時間が欲しい」「夕飯は家族で食べたい」
という方にはピッタリの働き方ができます。

もちろん休日出勤もないので、急に予定をキャンセルすることもありません。
仕事とプライベート、メリハリを持った働き方ができる職場です。
切る、煮るといったシンプルな作業が中心!
給食で出るメニューは「煮物」「和え物」など難しい技術を必要としないものばかり。
そのため、必要なのは難しい技術ではなく、
キャベツをたくさん切る、
決められた量の調味料をいれる、
焦げないように混ぜる、
といった基本的な調理ができればOKです。

調理師免許さえ持っていれば「チェーン店で同じメニューばかり作っていた」
「経験が浅くて不安…」という方でも問題ありません。
腕を磨く、というよりも、免許を活かして働きたい、という考えの方にオススメです。
もちろん、ブランクがある方でも大丈夫ですし、
給与も経験を考慮しますのでご安心ください。
会社があなたの生活を守ります。
NECのグループ会社として充実した待遇を用意している当社。
【社会保険完備】、【交通費全額支給】はもちろんのこと、
ライフスタイルの変化にも対応できるように【育児・介護のための休暇/時短勤務】も用意。
また【財形貯蓄】もあるので、貯金が苦手、という方でも
コツコツと将来のお金を貯めることができます。
その他にも様々な福利厚生がありますので、
安定・安心して働きたいという方にはピッタリの職場です。

ここまで生活を守ることができるのは、
この仕事が、ただの調理師ではなく
「NECグループの社員」だから。
将来の心配をせず、長く働けますよ。
仕事が一定のペースで進むのが特徴です!
給食のメニューは毎日変わっても、提供する食数、時間は同じです。
だから外食店と違い急な来客や、
大人数の予約に振り回されることがないので、
毎日業務の進むペースは一定なんですよ。

調理も特別難しい技術は必要ないので
「調理師の免許を取ったばっかり」
「チェーン店で同じメニューしか作ったことがない」
という方でも安心。
火加減、調理器具の使い方、野菜の切り方や
調味料を入れる順番などを
キチンと守っていただければ大丈夫です。

仕事に慣れてしまえば、こんなに働きやすい場所ありませんよ。
働きやすい場所を選べる!
せっかく定時に帰れても、勤務先が遠くては意味がありません。
しかし、現在NECライベックスでは
東京23区・川崎市・横浜市を中心に幅広く仲間を募集中!
スタッフさんが働くのを決めた理由も、
「自分の住んでいる地域の近くにあった。」
「引越しが必要な転勤が無いので安心。」
等が多くあげられます!
やっぱりこどもの“美味しい”がイチバン!
この仕事の一番のやりがいは何と言っても子どもの笑顔。
キレイに空っぽになったお鍋や、「おいしかった!」といった声が、
本当に嬉しいですね。

中には、バナナの皮にちょっとしたメッセージを
残してくれた子どももいました。
一般的な飲食店じゃそうはいきません。
子どもが元気に大きくなっていく姿を楽しめるのは、
この仕事ならではですよ!
より、働きやすい職場を目指しています!
年間休日120日と、休暇制度が充実!
残業もほとんどありません!
正社員でもパートでも、勤務開始時期はご相談に応じます。
ブランクがある方もお気軽にお問合せください!

会社情報

店舗・会社名
株式会社NECライベックス
企業概要
NECグループを中心とした福利厚生、オフィスビジネス等のサービス業
・オフィス食堂、学校給食、クラブ・リゾート施設、宿泊研修施設、独身寮・社宅などの総合運営
・厨房・食堂設計およびメニュー開発・食品衛生管理のトータルコンサルティング
・ストア(食品・飲料・PC・書籍・ギフトなど)、自販機の運営
企業URL
http://www.neclivex.co.jp/
所在地
東京都港区三田一丁目4番28号(三田国際ビル)