関東

掲載求人数

907,106件

10/18
更新

株式会社ネオキャリア ケアリートの仕事情報

「働きやすい職場を選ぶのではなく、働きやすい仲間を選ぶこと」を重視してみませんか。ケアリート新規募集開始! 【介護・ヘルパー・訪問介護】所沢市/交通費支給◆未経験者歓迎

【介護・ヘルパー・訪問介護】所沢市/交通費支給◆未経験者歓迎

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給

「働きやすい職場を選ぶのではなく、働きやすい仲間を選ぶこと」を重視してみませんか。ケアリート新規募集開始!

情報提供元:
介護求人パーク
給与 【経験者】月給例 26万円(評価手当+夜勤含む)+交通費 
 ※就業先が東京都23区にあり介護福祉士資格取得された方

【モデルケース】
●勤務1年目 22.5万円(夜勤含む)+交通費

●勤務2年 23.5万(評価手当+夜勤含む)+交通費
       ※就業先が東京都23区の方

●勤務3年 26万(評価手当+夜勤含む)+交通費
       ※就業先が東京都23区にあり介護福祉士資格取得され
勤務地 埼玉県所沢市
アクセス 最寄駅から徒歩10分前後です。
時間帯
  • 昼間
  • 夕方・夜
  • 深夜・早朝
仕事内容 ケアリートは介護専門の常用型派遣となります。つまり、あなたが、選考に合格するとケアリートの代表として人事部と相談し決定した施設へ配属になります。そして配属されたクライアント様・ご利用者様の満足度を上げることが仕事になります。

クライアント様には、あなたを中心にして営業職が配置されます。常に営業職と連動して、「クライアント様に喜んでいただくにはどうすべきか」を追求していくことが仕事になります。単に介護の仕事を行うのではなく「クライアント様の満足度・ご利用者さまの満足度」を意識した総合的なビジネススキルを高めることができます。


主な業務
1、介護職の業務
2、就業先クライアントとの話し合いから欠員ニーズをキャッチ
3、担当営業職と相談し、どのようなサービスを行うかを決定
4、そのサービスを営業職とともにクライアント様にご提案し問題解決を狙う

介護業務を主としながら、クライアントのニーズを把握して問題解決に導きます。あなたと担当営業職のがんばりで、就業先でケアリートの人数が増えていくことが、クライアント満足度のひとつの指標となります。
勤務時間 契約先事業所の勤務時間に準じます。
月曜〜金曜の平日5日勤務や、土日どちらか1日勤務+平日4日勤務など、シフトによって色々な働き方が可能です。プライベート重視や仕事重視など、様々なライフスタイルに合わせて仕事に打ち込むことが可能です。
応募資格 有資格の方は、その資格に応じた知識と経験をお持ちなので、以下のような資格をお持ちな方は条件等を優遇させていただきます。
無資格であっても、ふるってご応募ください。介護職をやってみたいという気持ちが大切でからです。興味はあるが、介護職のことを詳しく知らない方でも、ご応募いただければ、介護職についてご説明いたします。その説明をお聞きになられてから、正式に応募するかどうかを決める方法もあります。
なお、ケアリートは、提携の資格取得スクールがありますので、働きながら資格取得をすることも可能です。

<主な優遇資格>
・介護福祉士
・ケアマネージャー
・社会福祉士
・実務者研修
・初任者研修
・ヘルパー1級・2級・3級
など、介護系の資格。
福利厚生 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定年制度(満60歳) ※再雇用制度あり
・財形貯蓄
・各種提携スクール
雇用形態 正社員

その他詳細情報

必要な業務経験

必要な経験は特にありません。その理由は、ケアリートは、介護職のスペシャリストを目指したいという思いがあることが、採用条件だからです。介護の仕事とは、どれだけ経験を積んだかも大切ですが、それよりも大切なのは、ご利用者さまによろこんでいただこうという思いや、ご利用者さまと一緒によろこびを分かちあおうという気持ちだからです。

もちろん、その気持ちをお持ちな方で、経験を積んでおられる方は、それぞれの経験度合いによって条件を優遇させていただきます。

求めている人材

配属先の施設の管理者に対して、現場の介護職としてご利用者さまの為になる提案をドシドシ行っていきたいという方を求めています。

向いているタイプ

ケアリートとは、介護職と営業職が一体になって、配属先であるクライアント施設さまの課題解決を目指して満足度を高めることが仕事になります。つまり、介護の仕事をすることだけが仕事ではありません。

「今まで介護職として仕事をしてきたが、なかなか自分が思うような介護が実行できない」や「現場で介護業務をしていて感じることは多々あったが、なかなか施設長など管理職にそれを提案できない(もしくは、その機会がない)」など、実際に自分がイメージする介護を実行に移したいが、なかなかその環境がなかったという方を求めています。

我々ケアリートは、配属先で介護業務を行う介護職(あなた)と営業職の二人三脚で成立します。我々がどのような行動やサービスを行うべきかということを介護職(あなた)と営業職がミーティングなどを通じて考えていきます。そして、その内容を、営業職とともに配属先クライアントの人事部や施設長や管理職に提案していくことになりますので、自分の力で、配属先介護施設をご利用者さまにより喜んでもらえる施設にしようという思いや、そういう意見をトンドン言っていきたい方を求めています。

社員の特長

日本の介護施設を、現場からどんどん良くしていきたいと思っている社員が多いです。介護施設の直接雇用の道を選ぶと、人間関係が問題になったり組織の論理で風通しが悪かったりする施設が多いのが現状です。ケアリートの多くは、配属された施設に入り営業職と一緒になってその施設を良くしていこうと思っています。

経験者の方で言えば、自分の経験や知見を活かして、どんどん意見を言っていきたいという方が多いですね。介護業界未経験の方で言えば、自分の他業界の経験を活かして、介護業界自体に新しい息吹を吹き込みたいと思ってネアリートになる方が多いですね。

未経験の方が直接雇用で施設に入ったとしても、なかなか意見を聞いてもらえないのが現状ですし、経験者の方では、介護施設の人間関係や上下関係のしがらみの中で仕事の限界を感じてケアリートに入社された方が多いです。

だから、ケアリート同士は大変仲が良く、変な人間関係は少ないですね。

職場の雰囲気

職場の雰囲気は配属先によって違ってきますので、ここではケアリートの雰囲気を説明しますね!

ひとことで言えば、ケアリート同士仲がいいです。
介護職と営業職は、特に仲がいいですね!

日ごろから、配属先のクライアントさんになにをすれば満足していただけるだろうかという同じ目標・課題を共有しているからだと思います。
営業職とみなさん介護職同士が、SNSを活用しながら情報交換を行っていますので、その仕組みも関係しているのかもしれません。

月1回は「帰社ミーティング」を行っていますと。これは良いシステムだと思います!!
帰社ミーティングとは、色々な就業先で活躍している仲間があつまり、今の仕事の状況などを共有し、我々ケアリートはどういうことをしていくべきかなど、我々の組織の方向性を決めたり、日頃の悩みなどを共有し、働きやすい環境をつくっていくことを目的としたミーティングです。

どこにも負けない強み

強みはたくさんありますが、では、その中でもお伝えしたい点を2つだけピックしますね!

1、介護職と営業職の二人三脚がケアリート

我々ケアリートは、配属先の施設さまの満足度アップと課題解決が主なミッションです。日頃は介護の業務を行いながら、気付くこと思うことを営業職と共有しながらお客様のためになるように提案していきます。この風通しの良さとチームワークの良さが、まずケアリートの強みです。ケアリートの一員になって、ドシドシ意見を言ってほしいです。


2、仲間が増える面白さ

あなたと営業職が頑張って、その頑張りを配属先の施設さまが認めてくれれば、「もうひとりケアリートに来てもらいたい」って思ってもらえることは間違いないです。それを繰り返していくことで、あなたの配属先で、どんどんケアリート介護職が増えていきます。ケアリート介護職が増えていけば、それをまとめるリーダーが必要になります。その役割を担うのもあなたになるんです!自分のがんばりが、同じ配属先でケアリート介護職が増えて行く体験は、最高の満足感になります!そして、その結果があなたの給与に反映されていくのです!

大切にしていること

ケアリート正社員介護職は、営業職と二人三脚でクライアントである介護施設に入り、介護業務を行いながら、施設長など管理者の課題を理解して解決していくことがミッションです。「現場の声を施設運営に反映させ、理想の介護施設をつくっていきたい」そのような思いをもって、大手の介護施設と手を組んでサービスの追求を行っています。ひとつの法人の介護施設に固定されずに、様々な介護施設に入り改善を繰り返す「新しい働き方」。それが、株式会社ネオキャリアが手がける介護職専門の常用型派遣「ケアリート」です。介護施設の直接雇用や登録型派遣とは全く違う「やりがいあるミッションをもった介護職」です。

派遣許可No、有料紹介許可No

労働者派遣事業 厚生労働大臣許可番号 派13-070366 人材紹介事業 厚生労働大臣許可番号 13-ュ-070309

会社情報

店舗・会社名

株式会社ネオキャリア ケアリート

所在地

東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル4階

応募方法

step1.応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。
    「介護職に興味あるが、詳しいことはわからなので、教えてほしい。その内容次第で正式に応募するかどうかを決めたい」や
    「常用型派遣とは一般的な登録型派遣と何が違うかわからないので教えて欲しい」や
    「条件や仕事内容を詳しく聞いてから応募するかどうかを決めたい」や
    「具体的にどのような施設に配属になるのかを知りたい」など
     のお問合せでも結構です。応募フォームかフリーコールにお電話いただきますと、採用担当者から詳しくご説明いたします。

step2.採用担当者よりご連絡いたします。説明内容をお聞きしてから正式な応募でも可能です。

step3.書類選考・面接
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格がある方は資格証コピーのご準備をお願い致します。

step4.合否連絡