3/29 更新 全国1,570,482件掲載中

お仕事アドバイス

大森工業株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「神奈川県 川崎市高津区」の求人情報となります。
立地条件は、「高津駅」駅から徒歩6分
「溝ノ口」駅から徒歩10分となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、大森工業株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索で大森工業株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

[社]「空想」を「カタチ」にする設計技術者 ※未経験歓迎

大森工業株式会社の正社員の求人情報

お仕事内容

鋳物に使う金属の「工業炉」の設計、
据付、メンテナンス、修繕などの仕事です。

<具体的な業務として>
■お客様の発注に合わせて、過去の図面リストから
適合するパーツのパターンをリストアップ。
■図面を組み合わせ、必要な個所はCADを使って
カスタマイズして設計図を完成させる。
■必要な部品や材料の手配をする。
■完成後の試運転、お客様先への納品
■すでにご利用頂いている「工業炉」のメンテナンス、修繕。
■改造など、新たに設計の変更が必要な場合は、
お客様先へ訪問して打ち合わせや提案をします。

※訪問や出張は基本的に2人1組で行います。

給与

月給23万円〜28万円
※経験、能力等を考慮して優遇します。
※試用期間3ヶ月/21万5000円〜26万5000円

勤務地

アクセス
「高津駅」駅から徒歩6分
「溝ノ口」駅から徒歩10分
勤務地住所
東京事業所/神奈川県川崎市高津区二子5-17-10

シフト・勤務時間

8:30〜17:00(休憩65分)

・休日休暇
隔週休2日制/日曜、祝日、隔週土曜)
休暇/GW、夏季、年末年始、

募集情報

求人概要
写真を見て何か分からないという方、大丈夫です。1年後くらいには、これを見て完成品が想像出来るようになります。
写真は当社が作っている「工業炉」の設計図です。工場などで鉄やアルミに熱を加えて、加工する為の設備です。写真を見ても完成品を想像出来ない方がほとんどだと思います。それでも大丈夫!想像出来るようになるまで私たちがサポートします。設計図という「空想」を製品という「カタチ」にする、一つひとつの仕事に特別な達成感を感じられる、そんな仕事を私たちと一緒にしてみませんか?
福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備
交通費規定支給、資格取得支援、有給休暇
残業手当別途支給、家族手当、バースデー休暇
★おーもり・くらぶ(福利厚生サービス)
全国各地(箱根、新潟、逗子など)に保養所あり

応募について

応募資格
◎未経験者歓迎!イチから教えますよ!!
◎PC業務に抵抗のない方
◎新しい知識・スキルを積極的に身につけたい方
◎もの作りに興味がある方歓迎!
◎機械いじりが好きな方・興味がある方歓迎!
応募方法
■ここまで読み進めて頂き、ありがとうございます■
応募の方はお電話又は下記「応募する」ボタンよりエントリー下さい。
応募を迷われている方は検討リストにその企業を保存することもできますよ!
お問い合わせも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい。

・選考プロセス
応募

面接

内定(あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!)

入社

※面接日や入社日など、相談に応じます。お気軽にご相談下さい。

その他詳細情報

「工業炉」が出来るまで
「工業炉」が出来るまでの過程を大まかに説明すると、
お客様から発注を頂いてから...

(1)製品のベースになる図面を過去の図面リストからピックアップ。
(2)図面をいくつか組み合わせて、カスタマイズが必要な部分を設計。
(3)設計図をデータから抽出して、必要な部品、材料などを整理する。
(4)図面を基に実際の「工業炉」を組み立てる。
(5)完成後、お客様先へ搬入、試運転をした後に納品。
(6)納品後のメンテナンス、修理、改造なども行います。

東京事業所では(1)〜(4)の業務を中心に行い、
名古屋事業所が(5)〜(6)を中心とした製造業務を担当しています。
設計からお客様の元に届くまで
入社後は設計業務と、製造の現場の両方を体験して頂きます。

設計業務は、CADの基本操作から学んでいきます。
過去の図面を集めたり、部品の手配などのサポート業務もお願いします。
また、先輩とお客様先を訪問して、当社が製造している「工業炉」が
どのようなものか学んでいきます。

スケジュールが合えば、名古屋事業所に行き、実際に制作している
新製品の組み立てにも参加して頂きます。
現場の業務を体験することで、自分が設計する機械が
どのようなものか理解できるようになります。

将来的には設計が主になりますが、一通りの流れを経験してみましょう。
私たちが作るのは「似て非なるもの」
基本的な図面は過去のデータが蓄積されているので、パターンが決まっています。
しかしお客様や搬入先が違えば、必ずカスタマイズしなければいけない箇所が出てきます。

最初にパッと見ると、違いが分からないかもしれませんが、
私たちの作る「工業炉」は2つとして同じものはありません。
「似て非なるもの」なのです。

だから試運転の時には毎回緊張します。
上手くいくと嬉しいですし、逆に上手くいかないと本当に落ち込みます(笑)

それでも図面にあった「空想」が「カタチ」になる瞬間を見るたびに、
うまく言葉じゃ言い表せない達成感を感じられると思いますよ。
育成担当からメッセージ
こんにちは!みなさんの育成担当になる武田です。「設計」と聞くとハードルが高いと感じる方がいると思いますが、本当に未経験でも大丈夫です。正直覚える事も多く、大変だと感じるかもしれませんが、僕たちもしっかりと皆さんをサポートします。そして皆さんに、自分が設計した「空想」が「現実」となり「カタチ」となる喜びとやりがいを知って頂きたいと思っています!新たなことを学びたい、自分が誇れる仕事をしたい!そんな意欲のある方をお待ちしています。

会社情報

店舗・会社名
大森工業株式会社
企業概要
工業炉の製造販売及びメンテナンス工事
環境機器・装置の設計及び製造販売
各種炉材の販売及び築炉工事
燃焼・加熱機器類の製造販売
鋳造関連機器の製造販売
企業URL
http://www.ohmori-kk.co.jp/furnace.html
所在地
千葉市花見川区千種町323(本社)