3/28 更新 全国1,580,219件掲載中

お仕事アドバイス

ヱル電株式会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「北海道 札幌市東区」の求人情報となります。
立地条件は、地下鉄新道東駅から徒歩10分(本社)となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、ヱル電株式会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でヱル電株式会社を入力して検索してみてください!

お探しの求人は掲載が終了しました。

  • 正社員

[社]主任(監理)技術者及び現場代理人

ヱル電株式会社の正社員の求人情報

お仕事内容

国の機関向けの情報装置、警報装置、電気設備等の設置工事における現場管理業務
◆建物・設備等の構造に応じた設計図の作成
◆現場作業者への指示・監督

給与

月給22万円〜(経験者優遇)
<月収例 45歳/勤続11年1ヶ月/部長>
月収44万円
…基本給28万円
+役職手当6万5000円+職務手当2万円
+現場手当1万8000円+資格手当4000円
+住宅手当3万5000円+家族手当1万8000円

勤務地

アクセス
地下鉄新道東駅から徒歩10分(本社)
勤務地住所
◆本社/札幌市東区北33条東18丁目3-15
◆受注工事先/道内全域
国の機関の請負工事の施工場所
…工事期間中は請負先周辺に滞在。

シフト・勤務時間

8:30〜17:30(休憩1時間)
★時間外勤務月平均30時間。残業手当は別途支給します。

・休日休暇
日曜日他(帰省等に伴う休日は応相談)
年末年始(10日前後)、お盆(6日前後)
★有給休暇あり

募集情報

求人概要
I・Uターン歓迎!道内トップクラスのシェアを誇る「ヱル電」で、即戦力を募集中。資格と経験を活かして働けます。
昭和51年の創業以来、電気工事業と電気通信業、および環境関連商品の提供を通じて、地域社会への貢献を目指してきた「ヱル電株式会社」。40年以上の長きに渡り、着実に信頼を積み重ねながら、業界で確固たる地位を築いてきました。そんな当社が求めるのは、国の機関で電気工事・電気通信工事の主任(監理)技術者及び現場代理人の、現場管理経験のある技術者。即戦力としての活躍を期待しています。
福利厚生
◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆車通勤可
◆昇給年1回、賞与年2回
◆役職手当(4万円〜)
◆家族手当(6000円〜)
◆資格手当(2000円〜)
◆燃料手当(4万円〜)
◆休日出勤手当
◆住宅手当◆残業手当
◆試用期間あり(3ヵ月)
◆退職金制度あり(勤続5年以上)

応募について

応募資格
59歳以下(例外事由1号)
★1級電気工事施工管理技士の有資格者
★監理技術者証の有資格者(電気・通信)
★国の機関における電気通信工事及び道路工事の経験者
応募方法
電話連絡の上、写真付履歴書を郵送下さい。
書類選考後、追ってご連絡致します。

その他詳細情報

「ヱル電」が手掛ける事業。
私たちが手掛けるのは、主に国の機関で、
競争入札による受注工事(電気・電気通信工事)の現場管理。
主な事業内容は…
【電気工事】
◆高圧受変電設備◆屋内、屋外電気設備
◆道路、トンネル照明設備◆各種電気設備点検業務
【電気通信工事】
◆道路情報表示装置◆トンネル非常警報システム
◆気象データ監視装置◆CCTV監視カメラシステム
◆遠方監視制御システム◆監視カメラ制御システム
◆安心防犯システム◆各通信システムの点検…など
上記業務の他、平成17年には
環境分野にも進出すべく新事業部を開設。
事業の幅を広げ、更なる飛躍を目指しています。
当たり前の安全と安心を支える。
あなたが担当するのは、国の機関向けの情報装置、警報装置、
電気設備等の設置工事における現場管理業務。
建物・設備等の構造に応じた設計図の作成や、現場作業者への指示・監督など、
工事現場の司令塔として、これまでの経験や資格が大いに活かせるはずです。

環境により、業務の手順や取り組む姿勢は
微妙に変わってくることもあるでしょう。
その際は、遠慮なく先輩に指示を仰いでください。

地域の皆さまの安全と安心を支える、責任ある仕事だからこそ
競い合うことなく、協力し合うのが当たり前。
困ったことがあれば社員一同、全力でサポートします。
大きな責任と使命感を胸に。
未経験から入社して間もない人、現役バリバリの技術者、
技術者からステップアップした施工管理技士…
さまざまな年代の、いろいろな人が働いていますが
みんなに共通して言えるのは、
この仕事に大きな誇りをもって取り組んでいること。
「道路の安全を守る」「北海道の皆さまの暮らしを支える」
…など、一人ひとりがそれぞれに、高い志と意欲を持ち
日々の業務に励んでいます。

もうひとつの特徴は、社歴の長い人が多いこと。
社会保険はもちろん、昇給・賞与、退職金、各種手当もいろいろ。
望むなら、定年まで長く働ける環境です。
【入社5年目 43歳】
ヱル電に入社したのは38歳の時。電気工事士から施工管理技術者へ、さらなるステップアップを目指し、官公庁の仕事が多いこの会社に転職しました。

例えば何気なく見ていた道路標識板も、実際に間近に見るのは初めて。一般的な電気工事士とは異なり、幅広い経験が積めるのはここならではの醍醐味。「こんなことやってみたい」…そんな望みにとことん応えてくれる会社です。その上、従業員一人ひとりに対してはもちろん、その家族のことも大切に考えてくれる。とてもあったかい会社だと思います。
【入社17年目 38歳】
現在私が担当しているのは、道路工事に関わる電気工事が中心。最初は規模が大きすぎて不安もありましたが、多くの職人さんたちと協力しながら工事を完成させた時には、みんなで大きな達成感を味わえます。
工事中はいろいろと大変なこともあります。時には意見が衝突したりして…。それでも、工事開始から完了まで、直に携わっていると、関わる人すべてに一体感が生まれます。従業員同士は特に、日頃から助け合うのが当たり前の社風。チームワーク抜群だから、職場の雰囲気はとてもいいですね。
【入社16年 43歳】
私自身もそうですが、とにかく社歴が長い人が多い会社です。やっぱり会社の雰囲気がいいし、福利厚生もしっかりしているから、無理しなくても長く働けるんじゃないかな。給与だって、北海道内の企業じゃトップクラスだと思います。
専門的な知識も必要になるし、簡単に覚えられる仕事じゃないけれど、公共事業を通じて社会に貢献できる、有意義な仕事。この先何十年も使用される設備だし、ミスできない責任はありますが、それ以上の大きな遣り甲斐を感じています。

会社情報

店舗・会社名
ヱル電株式会社
企業概要
国の機関向けの情報装置・警報装置・照明等の設置工事および保守・メンテナンス、屋内外電気設備工事
企業URL
http://www.lden.co.jp/
所在地
札幌市東区北33条東18丁目3-15