11/16 更新 全国1,571,375件掲載中

ヘルプ

よくある質問

メールサービスの条件を変更したい
再度、サイト内の検索結果にて、希望条件を選択し、メールサービスの登録を行ってください。
※同じメールアドレスで、複数の条件を登録することは出来ません。2回目以降の登録は、前回の応募に情報が上書きされる状態となりますので、メールが複数くることはありません。
メールサービスのアドレスを変更したい
メールアドレスの変更は出来ません。一度、今受信しているメールから配信停止のお手続きを行っていただき、再度、サイト内の検索結果にて、希望条件を選択し、新しいメールアドレスにて登録作業を行ってください。

配信停止については、メールサービスを配信停止したいをご確認ください。
メールが届かない
登録の際に間違ったアドレスを入力した場合、また、受信側のサーバや通信状況により、メールが届かない場合があります。もしくは、メーラーの自動振り分け機能によって、迷惑メールフォルダに移動されている場合もありますので、お使いのメールの迷惑メールフォルダをご確認ください。また、携帯のアドレスで入力した場合、ドメイン受信機能によって受信できないこともありますので、"lacotto.jp"ドメインが受信できるように設定をご確認ください。
メールサービスを配信停止したい
メールの下方にあります「メール配信を停止する」リンクをクリックし、確認画面にて、配信停止作業を行ってください。
「配信を停止する」ボタンを押すと、配信停止のお手続きは完了となります。
なお、お手続きが完了した旨のメールをお送りいたしますので、合わせてご確認ください。
※「メール配信を停止する」が記載されたメールを紛失された方は、配信停止用のメールをお送りいたします。アドレスの入力はこちらから。
メールを受け取りたい(希望に合ったメールを受け取りたい)
ラコットには、求人検索時の条件にあった求人を、メールにてご案内するメールサービスがあります。無料でご利用いただけますのでぜひご活用ください。

詳しくは、4.メールサービスについてをご確認ください。
応募フォームでエラーが表示されて進まない
入力情報に入力不足や誤りがある場合、エラーが表示されます。エラーがあった場合は、入力内容確認の前に入力画面上部及び該当箇所にエラー内容が表示されますので、表示内容に従って、修正または追記を行ってください。
求人応募の取り消しをしたい、修正したい
応募完了と同時に、情報提供元であるパートナーサイトへデータの移送が開始されるため、当サイトから応募の取り消しや修正を行うことは出来ません。応募先企業から連絡があった際にご自身にてご辞退の旨をお伝えください。または、応募先企業へ直接ご連絡ください。
応募先企業から連絡がこない
当サイトに掲載されている求人情報は、情報提供元である各パートナーサイトから転載されています。応募後の経緯や、選考結果等については当サイトでは分かりかねます。情報提供元であるパートナーサイトまたは、応募先企業へ直接お問い合わせください。
企業の採用方針や応募数によっては、連絡が来るまでにかかる期間が異なります。求人情報ページに記載されている選考情報などをご確認ください。
ラコットへ電話でお問い合わせしたい
誠に申し訳ありませんが、ラコットはメールでのサポートのみとなっております。お電話でのサポートは行なっておりませんので、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
心当たりがないメールがくる
ラコットの利用者が、応募の際またはメールサービス登録の際に、メールアドレスを間違えて入力したために送信された可能性があります。大変恐縮ではありますが、届いたメールは破棄していただけますよう、お願いします。
利用するのは有料なのか
ラコットが利用者の方々へ提供するサービスは、全て無料となっておりますので、お気軽にご利用ください。

上にもどる

求人情報について

求人情報の詳細について
ラコットに掲載されている求人情報は、求人情報提供元であるパートナーサイトから提供されております。求人情報の内容については、情報提供元を通して、求人企業が作成したものです。

情報提供元を確認する
求人情報に関する問い合わせについて
ラコットに掲載されている求人情報は、求人情報提供元であるパートナーサイトから提供されております。求人の詳細などは当サイトではわかりかねます。求人情報の掲載内容に関する質問等のお問い合わせは、情報提供元であるパートナーサイト、または各企業まで直接お問い合わせください。

情報提供元を確認する
面接日程、仕事内容のお問い合わせについて
面接の日程や、仕事の詳しい内容につきましては、応募先企業へ直接お問い合わせください。

上にもどる

応募について

応募と情報提供元について
ラコットからの応募は、求人情報提供元であるパートナーサイトを経由して行われます。応募の際には、求人情報提供元であるパートナーサイトの利用規約を一読いただいた上、ご応募ください。

情報提供元を確認する
閲覧履歴について
最近チェックした求人が、閲覧履歴として自動的に保存されます。最大保存件数は20件で、1番最近にチェックした求人から順に、上から表示されます。
※求人の募集が終了した場合、閲覧履歴からも自動的に削除されます。
検討中リストについて
応募に迷った求人は、検討中の求人として、検討中リストに保存することが出来ます。検索結果の求人情報内に表示されている、「検討中リストに追加」ボタンを押すだけで、保存が完了します。最大保存件数は20件で、1番最近にチェックした求人から順に、上から表示されます。
※求人の募集が終了した場合、閲覧履歴からも自動的に削除されます。
応募フォームの入力について
ラコットに掲載されている求人情報は、情報提供元であるパートナーサイトから提供されております。その為、応募する場合には、情報提供元であるパートナーサイトが必須とする個人情報の入力が必要になります。応募フォームの指示に従って、入力してください。
※入力が完了しても確認画面に進まない、応募が完了しない場合は表示されるエラーメッセージの内容をご確認ください。
※情報提供元であるパートナーサイトによっては、パートナーサイト内での追加記入作業が必要な場合があります。応募フォームに表示される案内をよくご確認の上、応募作業を完了してください。
応募時にシステムエラーが発生する
ご不便をお掛けし、誠に申し訳ありません。表示されているシステムエラーは、一時的なセキュリティーエラーの可能性があります。1度ブラウザを閉じて、再度応募をお試しいただき、それでもシステムエラーが解決しない場合、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
応募後の流れについて
ラコットでの応募完了後の流れは、以下の通りです。
1.ラコットより求人応募後に完了メールが届きます。
2.ご入力いただきました情報は、情報提供元であるパートナーサイトへ送信されます。
3.情報提供元であるパートナーサイトより応募に関しての連絡があります。
※パートナーサイトから連絡がない場合、以下のような可能性があります。
1.ご入力いただいたメールアドレスが間違えていた場合
└求人応募後、ラコットより完了メールが届いているかご確認ください。
└届いていない場合、再度正しいメールアドレスをご入力いただいた上、ご応募ください。
2.求人情報を所有するパートナーサイトに何らかのシステム障害が起こっている場合
└ラコットより「お仕事応募のエラー」メールをお届けしております。
3.求人企業側の事情により、応募受付が終了している場合
└ラコットより「お仕事応募受付終了」メールをお届けしております。
4.弊社利用規約に指定するサービス対象外の行為をされた場合
応募の取り消し、修正について
応募完了と同時に、情報提供元であるパートナーサイトへデータの移送が開始されるため、当サイトから応募の取り消しや修正を行うことは出来ません。応募先企業から連絡があった際にご自身にてご辞退の旨をお伝えください。または、応募先企業へ直接ご連絡ください。
応募先企業・パートナーサイトからの連絡について
当サイトに掲載されている求人情報は、情報提供元である各パートナーサイトから転載されています。応募後の経緯や、選考結果等については当サイトでは分かりかねます。情報提供元であるパートナーサイトまたは、応募先企業へ直接お問い合わせください。
企業の採用方針や応募数によっては、連絡が来るまでにかかる期間が異なります。求人情報ページに記載されている選考情報などをご確認ください。
応募履歴について
応募完了時に、ご応募の際にご記入いただいたメールアドレス宛てに完了メールが送信されますので、そちらのメールにてご確認ください。
高校生は応募できるか
募集企業により、高校生の応募可否が異なります。 求人情報をご確認いただき、ご不明な場合は応募を希望される企業へ直接お問い合わせください。
募集の対象年齢を超えても応募できるか
年齢を超えていても、他の条件が満たされていれば、選考の対象になる場合もあります。対象年齢に関しては、応募先企業へ直接お問い合わせください。
海外国籍の場合も応募できるか
外国籍の方がアルバイトで就業される場合には、パスポート、就業ビザ、外国人登録の提示が必要となります。ただし、1日4時間以内のお仕事では、学生ビザも可能な場合があります。詳しくは、応募先企業へお問い合わせください。

上にもどる

メールサービス

メールサービスとは
メールサービスとは、求人検索時の条件にあった求人を、メールにてご案内するサービスです。
登録方法は、まず、検索結果ページより、お仕事検索の条件を選択し、「この条件の求人をメールで受け取る」ボタンを押します。次に、メールアドレス入力画面が出てきたら、メールアドレスを入力して、登録完了です。検索時に自分に合った求人が見つからなくても、毎日自分の希望に合った求人がメールで送られてくるので、便利にご活用いただけます。
※登録に失敗した場合は、再度メールアドレスをご確認ください。
メールアドレスの変更について
メールアドレスの変更は出来ません。一度、今受信しているメールから配信停止作業をしていただき、再度、サイト内の検索結果にて、希望条件を選択し、新しいメールアドレスにて登録作業を行ってください。
条件変更について
再度、サイト内の検索結果にて、希望条件を選択し、メールサービスの登録を行ってください。
※同じメールアドレスで、複数の条件を登録することは出来ません。2回目以降の登録は、前回の応募に情報が上書きされる状態となりますので、メールが複数くることはありません。
配信停止について
メールサービスにて登録したメールアドレス宛てに送られてきた、求人メールの本文から、停止をすることが出来ます。配信停止をクリックしていただくだけで、配信停止作業は完了となります。
※配信停止をした日に限っては、配信作業が完了していた場合は、メールが届く場合がありますので、ご了承ください。

上にもどる

ラコットについて

ラコットとは
ラコットは、株式会社キャリアインデックスが運営する求人情報サイトです。掲載されている求人情報は、パートナーサイトである主要な求人情報サイト(正社員・派遣・アルバイトサイト)から提供され、毎日更新されます。ラコットなら、パートナーサイトの求人を、まとめて検索、まとめて応募することができるため、求職活動を効率的に進めることができます。なお、ラコットのご利用に一切費用はかかりませんので、ご安心ください。

情報提供元を確認する
ラコットへの求人情報の掲載について
ただいま求人企業様からの直接の掲載対応は行っておりません。求人情報提供元であるパートナーサイトにご掲載をいただくことで、ラコットへの掲載をすることが出来ます。
個人情報の取り扱いについて
株式会社キャリアインデックスはプライバシーマークを取得しています。こちらのプライバシーポリシー・個人情報保護方針に則って対応します。
情報提供元パートナーサイトについて
現在、ラコットと提携してるパートナーサイトは以下よりご確認いただけます。

情報提供元を確認する

上にもどる