4/28 更新 全国1,290,607件掲載中

専門事務(医療・金融・不動産・貿易)

にじいろ紹介合同会社の正社員の求人情報

【B-SS】【既卒・未経験可】連結決算・開示業務アシスタント(売上1兆円超の上場企業対応チーム所属) 専門事務(医療・金融・不動産・貿易)

情報提供元: テンイチ

求人情報 求人更新日:2024年01月12日

  • 給与

    年収3,000,000円
    社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式)

    昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月)
    ※等級により賞与は年3回となります。

    試用期間3ヶ月
    ※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり

  • 場所

    東京都新宿区

【B-SS】【既卒・未経験可】連結決算・開示業務アシスタント(売上1兆円超の上場企業対応チーム所属) 専門事務(医療・金融・不動産・貿易)

お仕事内容

■募集背景
主力のアウトソーシングサービス事業の中でも売上高1兆円超であるTop of Japanの企業様を中心に対応するチームにおいて、お客様からの引き合いが急速に増加しているため、日商簿記やExcelスキルのない方も含めた完全未経験人材を中心に一気に人員を確保することを決め、個別求人を立ち上げました。(その変わり人物面、素養を重視しています。)

【要約】
●売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に受託している部署に所属いただき、1社あたり5~10名程度のディーバ社員が対応するプロジェクトのいずれかにアサインの上、先輩の補助を受けながら決算業務を担っていただきます。(チームでの客先常駐の場合あり)

【詳細】
●今回のポジションは、売上高1兆円を超える企業様の連結決算・開示業務を中心に対応する部署に所属いただき、お客様から受託した業務のプロジェクトメンバーとして、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成等に関わっていただきます。(勤務場所は、当社新宿オフィスとお客様先オフィスを行き来する機会が比較的多い部署となります。)ご入社後は、5~10名程度が関与するプロジェクト1社にアサインされますが、ディーバの中では大人数で取り組む部署であるため、”チーム同士の細かい連携”がキーとなります。たとえ未経験者の方であっても、最初から担当業務を持つことになるため、任された範囲を自分自身でやりきる、という責任感をもって取り組んでいただくことを期待しています。最初は業務内容が難しく感じることもあるでしょうが、経験豊富な上司・先輩社員がフォローいたしますのでご安心ください。知識や経験が追い付いて、だんだんと慣れてくると、「超大手企業の決算業務の一端を自分自身が担っている」という遣り甲斐や誇りを感じるながら、専門性の習得、キャリアアップを実感できる職場環境、仕事内容だと思います。

●キャリアパスとしては、3ヶ月に一度やってくる本番の決算業務を経験しながら、忙しさが落ち着いた閑散期に学び直しや担当業務のローテーションを行って徐々に担当範囲を広げていき、2~3年程度(計10回前後の決算経験)で全体感を掴んでいただく予定です。その後は担当顧客を変更して引き続き業務の専門性を高めたり、プロジェクトリーダーとして後輩育成や顧客対応、改善提案等に携わっていく機会もございます。未経験からいきなり超大手企業の会計実務に携わり、少しずつ会計専門性を習得の上、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル)も同時に高めていくキャリアに挑戦したい方の応募エントリーをお待ちしております。

【株式会社ディーバについて】
株式会社ディーバ(旧株式会社フィエルテ) は、2022年9月までの旧株式会社ディーバよりDivaSystem LCAおよびその関連製品の開発事業を継承し、2022年10月1日にフィエルテから新しく「株式会社ディーバ」
に商号変更して誕生しました。旧フィエルテの設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である旧ディーバは1997年に設立しており、これまで約25年の歴史がございます。この祖業の「ソフトウェア製品(旧ディーバ)」と、2011年から本格的に展開してきた「BPOサービス(旧フィエルテ)」を融合し、『ソフトウェア×BPO』の組み合わせで『ディーバ』のブランドをさらに進化させてまいります。

株式会社ディーバの歴史は大きく3つのフェーズに分かれています。第一期は1997年-2013年で、現グループの祖業として創業し、連結決算システム「DivaSystem」を世の中に提供してきました。同システムは国内シェア40%超でNo.1(※) を誇り、 大企業から中小企業・IPO企業まで、これまで約1、200 社のお客様に利用いただいています。第二期は2013年-2022年で、アバントグループとしてのホールディングス化に伴い、グループの中核会社としてソフトウェアの貢献領域を拡大してきました。そして第三期は2022年10月からで、従来のソフトウェア製品と旧株式会社フィエルテで提供してきたBPOサービスを融合させ、連結決算開示領域の専業プロダクトメーカーとして、新しい挑戦に取り組んでいます。(※出典:富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2012〜2021年版」など)

ディーバの強みは顧客基盤であり、東証上場の時価総額TOP200社のうちの約100社を含む、日本を代表する大手上場企業を中心としたお客様と長期的な関係を築くことができています。日本において2000年に連結決算開示が義務化されて以降、DivaSystemを利用いただくお客様は増え続け、これまで10年以上にわたって市場シェアNo.1を保つことができています。また、度重なる会計ルールの改正、近年における上場企業のガバナンス強化や、人口減や働き方改革による人手不足・採用難・育成難も重なり、お客様の自社人員だけで連結決算開示の体制を整えることが難しくなっているため、BPOサービスを利用いただくお客様も右肩上がりで増加し続けています。ディーバは、この安定した顧客基盤を最大限に活かしながら、現状に甘えず常に新しい挑戦を続けています。

※取引先(敬称略・順不同):トヨタ自動車、三井住友銀行、三菱重工業、川崎重工業、日立製作所、神戸製鋼所、KDDI、ソフトバンク、旭化成、ライオン、丸紅、双日、味の素、キリンHD、クボタ、JERA、ADK、
三菱地所、大和ハウス工業、セガサミー、サイバーエージェント、吉野家HD、ツムラ、大正製薬、日東電工、アパマンHD、東映アニメーション、THK、三井化学など

ディーバの事業の中心にあるものは、これまでお客様と共に創り上げ、そして今後も磨き続けていく『ソフトウェア製品(プロダクト)』です。これまで25年間、約1、200社のお客様に利用いただくことで、唯一無二の連結決算開示を支える製品とサービスを提供してまいりました。社会や時代の変化で絶えず変わり続ける連結決算開示の「正解」を、BPOを中心としたサービスの実践機会の中で見つけ出し、そこで得た知識と知見をもとに新たなソフトウェアへとブラッシュアップさせ、お客様の企業価値向上のために還元し続ける。この事業のサイクルを繰り返していく中で、ビジョンに掲げている「デファクトスタンダードのソフトウェア会社」を目指してまいります。

【アバントグループのフィロソフィーについて】
私たちアバントグループは、「会社は社会の公器である」という日本的経営観に立脚した企業活動を「100年企業の創造」と表現し、創業以来の企業理念と位置付けています。これは単なる会社やブランドの持続でな
く、全メンバーが社会への価値提供に情熱を燃やし、その姿勢が文化として継承し続けることを目指しています。この100年企業を目指す上での礎となるのは間違いなく“ヒト(人)”だと考えています。アバントグループの商品はソフトウェア製品やサービスが主体となっていますが、それを提供するのが全てヒトである以上、ヒトづくり(人材育成・成長機会の提供など)を何よりも大切にし、ヒトを社会に輩出し続ける公器であるべきと考えています。

もっと見る

閉じる

募集情報

求人概要

【B-SS】【既卒・未経験可】連結決算・開示業務アシスタント(売上1兆円超の上場企業対応チーム所属)

福利厚生

交通費支給、健康診断、持株会制度、社会保険完備

社会保険完備(雇用、労災、健康・厚生年金)、従業員持株会(奨励金+20%)、慶弔休暇・慶弔見舞金制度、育児・介護休業制度、関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生、その他福利厚生施策(水サーバー無料や新入社員歓迎ランチ費など、毎年、福利厚生委員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。)

定年制:有り(65歳定年制、再雇用制度あり)
退職金:無し
諸手当:通勤手当(非課税限度額範囲内で支給 ※150、000円まで/月)

応募について

応募資格

最終学歴:学歴不問

【必須】
●何らかのリーダーシップを発揮したご経験
●周囲と協調しながら物事に取り組んだご経験
(学生時代の部活動や委員会、アルバイト、イベントの幹事等の経験を含めていただいて結構です。)
●ご入社後に自主的に勉強(日商簿記2級、Excelスキルの習得)に取り組める方

応募方法

書類選考:現場責任者(部課長クラス)、人事
一次面接:人事担当者 ※1次から現場が面接することもございます。
二次面接:現場責任者、人事責任者 ※想定する等級によって異なります。

※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。
※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Zoom)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っていますが、1回目が決裁者のため来社をお願いしています。

その他求人詳細情報

募集背景

[増員募集]

アピールポイント

オススメの求人です。

休日・休暇

土日祝休み
年間休日124日

※2020年度年間休日実績124日
※有給休暇は就業規則により、入社日を基準日に「入社日に5日付与、半年後5日付与、1年後10日付与」としています。

会社情報

店舗・会社・サービス名

にじいろ紹介合同会社

応募方法

書類選考:現場責任者(部課長クラス)、人事
一次面接:人事担当者 ※1次から現場が面接することもございます。
二次面接:現場責任者、人事責任者 ※想定する等級によって異なります。

※選考状況に応じて適正検査を依頼することがあります。
※コロナ対策で、基本的に初回面接はWEB(Zoom)で行い、最終面接だけご来社いただくパターンを取っていますが、1回目が決裁者のため来社をお願いしています。

今見ている求人に応募しませんか?

  • 給与

    年収3,000,000円
    社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。(月給制:予め年間の総額を先に決め、割り戻す形で月給額、賞与額を算出する方式)

    昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月)
    ※等級により賞与は年3回となります。

    試用期間3ヶ月
    ※一部、アルバイト雇用、業務委託契約、契約社員実績あり

  • 場所

    東京都新宿区

東京都新宿区で人気のオフィスワーク系その他求人

同じ条件の求人をピックアップしてみました。
あなたに合うお仕事がみつかるかもしれません!

    5 人のユーザーがこの求人を見ています!

5 人のユーザーが
この求人を見ています!

お仕事アドバイス

にじいろ紹介合同会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 新宿区」の求人情報となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、にじいろ紹介合同会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でにじいろ紹介合同会社を入力して検索してみてください!