4/28 更新 全国1,293,628件掲載中

エンジニアリングマネージャー

にじいろ紹介合同会社の正社員の求人情報

【【開発】エンジニアリングマネージャー/EM(正社員)】「インターネット学習で人類を変革する」オンライン生放送コミュニティサービスを展開 エンジニアリングマネージャー

情報提供元: テンイチ

求人情報 求人更新日:2024年01月20日

  • 給与

    年収6,500,000円

  • 場所

    東京都渋谷区

【【開発】エンジニアリングマネージャー/EM(正社員)】「インターネット学習で人類を変革する」オンライン生放送コミュニティサービスを展開 エンジニアリングマネージャー

お仕事内容

■業務概要
当社のtoC向けサービス「Schoo」と法人向けサービス「Schooビジネスプラン」の開発を担当して頂きます。
フロントエンドや各プロダクトチームと連携しながら、必要な機能を整理し拡張性を考慮した設計・実装を行っていきます。
マイクロサービス化など色々な取り組みを行っており、適切な技術選定や導入にも携わって頂きたいと考えております。

■具体的には
・チームマネジメント(採用・育成・ベロシティの向上)
・戦略面でのエンジニアリング課題の解決
・自ら手も動かしながらメンバーをサポート、課題解決に取り組むこと

■開発組織の魅力
①難易度高い技術的課題に向き合い、問題解決力が身に付く環境
 サービス規模が急速に拡大しているため、技術力が問われる課題が山積みです。
 プロダクトのサイズに対するエンジニア人数がまだ少ないため、任される幅が広く、
 総じてエンジニアに求められる技術的課題の難易度は高いです。
 だからこそ知的好奇心の旺盛なエンジニアにとっては面白い環境だと思います。
 自社プロダクトの成長にエンジニア自らがボトムアップでフルコミットするため、
 「問題解決」するためだけのエンジニアリングではなく、事業を前進するためのエンジニアリングと向き合えます。
 その結果、技術による貢献方法の視点が多様化し、意思決定力を鍛えることが可能です。

②モダンな技術や開発言語にも挑戦
 プロダクトが良くなるのであれば手段を問わないので、新しい取り組みや新しい技術を、
 日々プロダクトと向き合いながら実践の場で試すこともできる環境です。

③働き方の自由度が高い
 フルリモートが可能でフレックスタイムのため、働く場所や時間はとても自由度の高い環境です。

■開発環境
- PHP、 Ruby、 Golang、 JavaScript
- Codeigniter、 Ruby on Rails、 Backbone.js、 Laravel、 Vue.js
- Amazon RDS (Aurora)、 Amazon ElastiCache (Redis)
- Docker、 CircleCI、 Kubernetes
- GitHub、 JIRA

■私たちについて
「世の中から卒業をなくす」をミッションに学び続ける大人を増やすことで、
社会が抱えている課題の解決速度を加速させていくことをビジョンとしているスタートアップです。
大人が学び続けるために障害となるもの、時間・お金・距離・面白くない・何を学べばいいか分からないなどを一つ一つ解決し、
その先にある今よりもっと豊かな人生を強く支えることで、社会を変革していきたいと思っています。
真に社会課題を根治していくためにも、社会公益性と経済収益性を高いレベルで両立させるという
極めて難易度の高いビジネスドメインを創業からぶれることなく歩んでいます。

■事業について
①社会人教育事業
toC事業として、大人がずっと学び続けるオンライン生放送学習サービスを運営しています。
2012年の開始後から生放送授業を365日無料提供を続け、過去アーカイブは8、000本・会員数は90万人を突破しています。
また法人事業としても、上記過去アーカイブと法人向けの専用授業がいつでもどこでもいくつでも受講できるサービスを展開しています。
企業内での研修や福利厚生目的での導入社数は累計約3、400社にのぼります。

②高等教育機関DX事業
学生の主体性を高めるハイブリッド教育や学修データの活用を実現する学習プラットフォームの提供など、
少子化等の社会の変化を背景に、大学や専門学校が社会でより必要とされる変革を進めるべく、高等教育機関のDX化を支援しています。

③地方創生・スマートシティ推進事業
遠隔教育による人づくりを起点に、日本全国の地方自治体との協力関係のもと、多角的な側面から地方創生を実現しています。
自治体の人材育成やDX推進、地域住民の学びの機会の拡大、それらによる地域経済の活性化など、
地域の方々と共にずっと存続しうる「未来の地域」づくりを推進していきます。

④新規事業
少子高齢化や地球環境破壊といった大きな課題だけでなく、過労による鬱や仕事と子育ての両立の難しさなど、
身の回りにも多くの課題があり、社会課題はそれぞれ結びついています。
人類社会にある様々な課題を連鎖的に解決していくために、新しい取り組みや可能性に対して積極的にチャレンジを行っています。

もっと見る

閉じる

募集情報

求人概要

【【開発】エンジニアリングマネージャー/EM(正社員)】「インターネット学習で人類を変革する」オンライン生放送コミュニティサービスを展開

福利厚生

交通費支給、健康診断、社会保険完備

・オンライン学習サービス無料
・社内ユニバーシティ(社内大学で三つのゼミから選んで学びを深める)
・書籍購入補助制度

・健康診断
・産業医相談

・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・関東ITソフトウェア健康保険組合
・スマホ貸与
・週4日勤務での正社員登用可能
・ノートPC貸与(Windows or Mac)
・ウォーターサーバー完備

応募について

応募資格

【必須スキル】
・エンジニア組織のマネジメント経験
・Go/PHP/Ruby/JavaScript/Docker/AWS等の開発経験

【優遇スキル】
・スクラム開発経験
・システムアーキテクチャの設計ができる方
・マイクロサービスに関する知識や経験
・toB SaaSの開発および運用の経験
・教育関連事業の経験
・Kubernetesの関する知識や経験

応募方法

1次60分(VPoE/UM)
2次60分(CTO)
最終60分(CEO)

その他求人詳細情報

アピールポイント

オススメの求人です。

休日・休暇


年間休日:120日

・有給休暇 初年度 10 日 ( 7 か月目〜 )
・夏季休暇は「一定期間内の3日間有給消化推奨」が通例です
・入社時特別休暇3日

会社情報

店舗・会社・サービス名

にじいろ紹介合同会社

応募方法

1次60分(VPoE/UM)
2次60分(CTO)
最終60分(CEO)

今見ている求人に応募しませんか?

  • 給与

    年収6,500,000円

  • 場所

    東京都渋谷区

東京都渋谷区で人気のSE・プログラマー求人

同じ条件の求人をピックアップしてみました。
あなたに合うお仕事がみつかるかもしれません!

    17 人のユーザーがこの求人を見ています!

17 人のユーザーが
この求人を見ています!

お仕事アドバイス

にじいろ紹介合同会社のアルバイト・求人情報をご覧の皆様へ。
こちらのお仕事は「東京都 渋谷区」の求人情報となります。
面接に行く際は、事前に交通機関等を調査しておく事をお勧めします。
また、こちらの求人の雇用形態は正社員となリます。
この条件で問題ないかをご確認の上、求人にご応募ください。
もし、にじいろ紹介合同会社の別求人もお探しの場合は、フリーワード検索でにじいろ紹介合同会社を入力して検索してみてください!